ママミーティング~幼稚園児と0歳育児の毎日~ママサポ中尾はるみさん親子~前半


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190701-01/s-vhjBz

こんにちは!川越こず恵です^^ 7月のスタート!! 今年は長梅雨との予報ですが、いよいよ夏本番が来る~ そんな時期ですね♪

さて、わが家の6年生の長女。最近はすっかり女子力がUPしてきて、話しを聞いていると思わず笑ってしまうことも多々wあるのですが、びっくりしたのが、今どきの略語!

「おにごっこ」皆さんは、なんて言ってました!?

私は普通に「おにごっこ」、「色おに」や「氷おに」です。はい、普通に(笑)

でも、今どきの子どもたちは、(もしかしたら、娘の学校だけ!?)おにごっここのことを

「おにご」

と言うんですってーーーw!!!

「おにご、やる?」などと使うそう…(;’∀’) そんなに略さなくてもいいのでは!?とも思いつつも、、他にはどんな今どきの略語があるのかな?と気になってしまいました(笑)

面白い略語、知っている方は教えてください^^

 

さぁ、今週のママスタはママミーティング! ママサポには中尾はるみさん親子にご登場いただきました。

幼稚園、年中さんのお姉ちゃんと0歳ベビーの2人のお子様を持つ陽美さん。 保育園にぜーーんぶ(笑)お任せしていた私が想像すると、幼稚園児がいながらの0歳育児ってとっても大変なのでは… と感じていたのですが、

「メリハリがあって、いいいです^^」と明るい答え!! 毎日のお弁当やお迎え後の公園遊びも「大変」と思うのではなく、いい方向にとらえて笑顔でいらっしゃるのがとても素敵でした。

だって、毎日公園遊びに付き合うのって、やっぱり大変ですよね~。。。 それを自分にとっても息抜きtimeだと言えるあたりが、「偉いな~」と思ってしまいます。

しんどいと思わず、自分も楽しむ!! そういう考え方。育児には必要ですね♪

そして、そんなママのおおらかさが0歳の弟くんに伝わっているからか、まぁ、本当にいい子。手のかからない、愛嬌のあるお子ちゃまで、収録中もずっと一人ベビーカーで待っていてくれましたよ(´▽`)

ママの気持ちの余裕が、子どもにも伝わるんでしょうね!

小学生2人の育児でも、まだまだ心に余裕がない私には陽美さんが、眩しく見えました!笑  来週も引き続き陽美さんにお話しを伺います^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です