ママミーティング♪~やりたいことはやってみる!!~ママサポ 尾藤弘子さん②


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190617-02/s-7T5X9

こんにちは!川越こず恵です^^

番組冒頭でもお話している生き物好きの息子。(←毎年6月ごろには赤ちゃんカタツムリを捕まえてきますw)  この度、学校で自主勉の取り組みが始まったとのことで、新しいノートを用意して張り切って自主勉に取り組むはずでしたw…

が、、

↓こちら、初日の取り組みww

えっ!? 上手く描けたならまだしも、これでいいのかしら💦?? 自主勉じゃなくてただのお絵かきでは。。。 夏休みも近づいてきて不安がよぎる低学年男子の母なのでした(;^ω^)

 

さて今週のママスタもママミーティング。先週に引き続き社会派ママ!尾藤弘子さんにお話しを伺いました。 弘子さん、先週お伝えしたように活動的なママさんですが、視点もとってもグローバル。カンボジアにも度々訪れています。

お子さまを連れて行ったこともあれば、ご家族はお留守番の時も。そんな学び続け、挑戦し続けるママを見て、お子さんは「ママは宇宙人だから」と言っているそうです(笑)

きっとママの背中を見て、型にはまらずに生きていくんでしょうね~!!

既成概念にとらわれない弘子さんですが、考え方の根底には、中学生の時に見た映画「今を生きる」の影響があるとか…  多感な時期に出会った映画や本から受ける影響って予想以上に大きいんですね~!!

やりたい事はやってみる!そんな姿はとても魅力的に映りました。

今後は、「不動産を子どもに対して分かりやすく教えていきたい!」そして、「これから頑張りたいママを応援していきたい!」そんな想いもお持ちだそう。

ママに嬉しい応援イベントも開催していくそうなので、ご興味のある方は是非アウルプロパティーのHP覗いてみてくださいね!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です