ママミーティング♪ やりたいことはやってみる~ママサポ 尾藤弘子さん ①


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190610-01/s-7VOqe

こんにちは!川越こず恵です^^

6月!今年も半分過ぎて、いよいよやってきてしまいます!! 「何っ!?」って、あれです(笑) 私の誕生日ww  (かなり私事で恐縮です…) 今年もまた大人の階段をのぼってしまいます~(;’∀’)

40代になり、どうでもよくなりつつある年齢ですが(笑)、でも近年、誕生日前後に体調を崩したり、髪の毛にも年齢を感じたりと、正直色々と実感するようになってきました💦

湿気も多い梅雨の時期。体調も不安定になりがちですし、カラダには気を付けていこう!と思いますが、気にし過ぎると余計に老けそうですからね!?笑  ここからの1年もあまり歳は気にせず、心がワクワクすることを選択して過ごしていこうと思います^^

6月生まれの皆さん、おめでとうございます♪

さて、今週のママスタはママミーティング。ママサポには、ほんわかしているのに、しっかりさん!尾藤弘子さんをお迎えしました。

冒頭お話ししていて驚いたのは、この白の素敵なジャケット。とてもお似合いでしたがなんとお友達とシェア!?借りているということ!! なるほどサイズさえ合えば仲良しやご近所のお友達と洋服もシェアしちゃえば被服費も抑えられますよね~! 家族間では時折あると思いますが、友人とも… なかなかいいアイデアでなぁと最初から感心しちゃいました(´▽`)

マイペースでゆったりした雰囲気をお持ちだけど、自分の意見をいつもしっかり持っている弘子さん。 社会への問題意識も高く、子どもたちの時代に負担を残したくない!!という熱い想いをお持ちだそう。

そして、なんと自ら政治を学ぶために、政策学校で学んだ経歴もあるんです! 学んだことで、社会課題もより分かってきたそうで、ママ目線での問題意識もよりハッキリと持たれたようです。

そしてお仕事でも行動力は抜群!これまでのキャリアを活かし昨年フリーランスで不動産業 「アウルプロパティー」を起業されました。住む家にはもっと女性が関わっていけたらと・・・ まだまだ男性社会だという不動産業でも頑張っていらっしゃいます。

お仕事のこと、子育てのこと来週も引き続き、尾藤さんに色んなお話しをお伺いします! お楽しみに~♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です