ママミーティング♪~トリリンガルママの育休ライフ②~ママサポ 伊達れいかさん&まなかちゃん 


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190520-02/s-plZXU

こんにちは!川越こず恵です。

今週のオープニングトークでもお伝えしましたが、先日息子と浜離宮恩賜庭園に行ってきました♪ 春のお花いっぱいの季節を過ぎて、若葉がとても美しかったのですが、驚いたのがこちらの「梅」!!

5月中旬で、もうこんなにたくさんの梅が実っているんですね~!爽やかな青梅を見ていると、夏の近づきを感じると共に、梅酒のソーダ割りが飲みたくなっちゃいました。笑笑

さて、今週のママスタも先週に引き続きママミーティング。伊達れいかさん&まなかちゃん親子に出演頂きました。トリリンガルなれいかさんの子育て、教育観についても伺いましたよ^^

日本語、英語、韓国語と3か国語を操るれいかママは、いったいお子様にはどんな語学教育を考えているのか!! 勝手に「きっと早い段階からしっかり学ばせているんだろうな~」と思っていたのですが、答えは意外にもシンプルなもの…

「小さいうちは楽しみながら、自然に英語などに触れられる環境が大切かな?」とおっしゃっていました。確かに、、無理やりやらせるから嫌になるんですよね💦

本編ではすぐに真似できる内容お話しくださいましたよ~^^

わが家も早速取り入れようかな!?(笑)

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です