「ほんもののお仕事経験~後半」ゲスト:キッズM 野垣貴子さん

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、千駄ヶ谷の国立能楽堂に行ってきたので。ちょっと足を延ばして新国立競技場の工事現場を見に行ってきました。
今年の11月末完成予定って知ってました??私、知らなくて・・・まだまだできないのかと。。
もぅほぼ外観は出来上がってます。

土曜日でしたがたくさんの工事関係者の方が忙しそうに働いていました。お疲れ様ですっ!!!
チケットの申し込みも始まりますね。着々とオリンピックは近づいています。

さて、今回のママスタ♪も引き続きキッズMの野垣貴子さんにお話を伺っています。

キッズMではほんもののお仕事経験を通してこどもたちが自分で考えてゼロからイチを生み出す経験を積みます。

これは野垣さんご自身の経験から感じた主体性の大切さを体感できるプログラムです。小さな頃から主体性を身につけることはお子さんへのプレゼントになると野垣さん。

企業さんに行ってパパみたいな大人の人としっかり名刺交換からプレゼンはスタートします。先日はクレヨンでお馴染みのサクラクレパスさんに文具のプレゼンをしたそうですよ!

与えられたことはキチンとできるのに指示がないと何をしていいのか分からない。そんなお子さんいらっしゃいませんか?

こどもたちが大人になる未来、指示をこなすだけならロボットがやってくれるかもしれません。これからの時代、主体性や考える力はますます必要になってくるのでしょうね。

キッズMさんでは5月に体験教室を開催予定です。小学2年生から参加できますよ!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です