「ほんもののお仕事経験教室~前半」ゲスト:キッズM 野垣貴子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190429-m01/s-GZPqH

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
少し前の話になりますが、春休みに息子といっしょに日銀本店の見学に行ってきました。
近くでもなかなか行く機会がなく・・・。初めて中に入りました。
銀行の銀行って社会科で教わりますよね?だから個人で利用することはないような気がしていまして。
でも、ちょっと待って!!
教わりたての知識をここでご披露(笑)
お札を洗濯しちゃったーーー!! 子供が破いちゃった---!
そんな時は諦めないで!
日銀に持っていけば条件はありますが新しいものと交換してもらえます!多少の破れなどでしたらお近くの銀行でも交換できるそうなのですが、これどーなのーーー??って時は是非日銀へ!
3分の2残っていれば全額、5分の2なら半額、それ以下の場合は残念ながら交換できません。
東日本大震災の時もたくさんのお札を新券に交換したそうですよ。
見学のお土産にこんなものを頂きました。↓ ↓ ↓ なんだか分かりますか??

建築資材などに再利用されているんですって!!びっくり。。細切れの役目を終えたお札3種mixです。

さて、今回のママスタ♪は「ほんものの職業経験」ができるお教室「キッズМ」さんをご紹介します。
ゲストは日本親子コーチング協会認定コーチで一般社団法人キッズM代表理事の野垣貴子さんです。

スペシャルなほんもののお仕事経験ができちゃうキッズMさん。お子さんだけではなくママの講座も開講します!
場所はママスタ♪リスナーおなじみの勝どきグロースリンク。5/9(木)スタートです。
全6回の講座ですが、毎日イレギュラーな予定が入って当たり前のママのために!お好きなコマを選んで受講できるという有難いシステム☆

基礎を学んだあとの特別講座には算数の教え方や双子・年子の子育てというテーマも。小学生高学年の算数なんてなかなか手強いですものね(-_-;)

時間はお子さんが幼稚園や小学校に行っている午前中~スタートですので、親子コーチングを学んで心がニュートラルになった状態でお子さんの帰りを迎えられますね。

さぁ次回はいよいよ、ほんもののお仕事経験についてお話を伺います。お楽しみにー!

 

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です