「こどもの足と靴~前編」ゲスト:和功堂銀座工房 代表吉本錠司さん、上級シューフィッター山口久美子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190401-01/s-zB5Dx

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
新学期を控えて何かと物要りな季節ですよね。学校で使う細かい文房具の補充から始まり、小さくなってきた制服をサイズUP、体操服もサイズUP、上履きも外履きのスニーカーもサイズUP…。
我が家の息子の体重は入学時の軽く2倍(笑)大きくなりました。全然食べられなかった給食も今では毎日おかわりしているらしいし、家でもマンガみたいな山盛りのごはんをペロリ…。たくましくなったものです。

さて、今回は新学期に向けてお子さんの靴を新調する予定の親御さん必聴☆
靴の正しい選び方って知っていますか?

毎日履くものなのに、意外と知らない靴のこと。
いつまでも元気に歩くってすごく大切なことなのに、意外と知らない足のこと。
実はけっこう自己流で、なんとなく~で靴を選んでいませんか?毎日履くからこそ合わない靴を履き続けることは足にとって、体全体にとっても良いこととは言えません。

銀座一丁目にあります【和功堂銀座工房】代表吉本錠司さんと上級シューフィッター山口久美子さんに足と靴についてお話を聞いています。

こどもの成長過程に合わせた靴選びのコツ、しっかり伺っております!赤ちゃんと小学生では選び方のポイントが違うんです!詳しくはOAをどうぞ!

靴が成長途中のこどもの足に大切なことはよーく分かったものの、とりあえず上履きは何でもいっかー!と思ってはいけないんです!実は幼稚園や学校の上履きもとても大切で。
山口さんが「もし学校で被災したときに足に合わない上履きで本気で逃げられますか?」と。

たしかにーー!

それってまさにレジリエンス♪ですね。(先月の復習(笑))上履きもちゃんと選ばなきゃ!

次回も引き続き「こどもの足と靴」についてお話を伺っていきます。お楽しみに~♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です