ママミーティング♪「二歳児の育児あれこれ(前半)~パパ目線編~」ママサポ 本田マリアさん・パパサポ 高村保裕さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190225/s-XpMnK

こんにちは! 川越こず恵です^^

1月にもご挨拶させて頂きましたが、ついに今回からナビゲーターとしてママミーティングを担当致します!!

いやー、約10年もの間、あっこさんとみかさんお二人で築いてこられたママスタですから、リスナーの皆さんも「んっ!?なんか違うっ。これじゃママスタじゃない」などなど(笑)違和感をお感じになられるかと…💦 そこは重々承知でございますw!

ぜひ長い目で見て、いや聞いてくださいね^^

さて、記念すべき1回目の川越のママミー。サポーターは中央区在住でイヤイヤ2歳児の子育て真っ最中の本田マリアさん。そしてスペシャルゲストにはパパサポ日本橋パパの会代表の高村保裕さんをお迎えし「2歳児の育児あれこれ~そしてパパ目線~」をテーマにお話ししました^^

ママ友とお話ししていると、当然のことながらママ目線のトークばかりになりますが、こうして夫以外にパパ目線のお話しを伺うのはなんだか新鮮!!!

表現こそうまく出来ていなくても、「もっと育児、ママのフォローをしたい」と思っているパパって、けっこう多いのかもしれませんね!?

定期的に開催しているという日本橋パパの会の飲み会。パパたちがどんな会話をしているのか… なんだか覗いてみたくなっちゃいました!笑笑

そして、いつも見守る育児をしているマリアさんも見習いたい!!さすが保育士さんです^^ きっとママが優しいから、リュウセイ君は2歳とは思えないほど本当にお利口さんなんでしょうね~(;’∀’)

来週も3人での楽しい育児トークです!お聞きくださいね✨

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしております☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です