「腹帯が妊婦さんと助産師さんを繋ぎます(後半)」取材:水天宮宮司 有馬頼央さん 助産師OBiの会代表 平出美栄子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190204/s-qQMkP
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
まずは告知から!(個人的なことですみませんっ)2月6日〜11日まで、原宿デザインフェスタギャラリーEAST 301で写真展開催します!テーマは「平成」です。写真を語り尽くしてきた仲間たちとのグループ展なのですが、それぞれの視点から切り取る「平成」をどうぞ見にきてください。時間は11時〜20時まで、最寄駅は原宿・表参道です。私は11日は1日在廊予定です〜。お待ちしてます^^

さてさて本題に参りましょー!今週は先週に引き続き「腹帯チャレンジ」についてお伝えしていきますよ。腹帯の巻き方や魅力を助産師OBiの会代表の平出美栄子さんに伺っています。

腹帯の良さをもっと広めていきたいと、有志の助産師さんが立ち上がり発足した”助産師OBiの会”。取材当日は助産師の卵とも言える学生さんも参加されていました。会の雰囲気は、とにかく明るいっ!!!!!ここは強調しておきたいところです。妊娠って嬉しい反面不安な部分もあると思うんです。しかも初めての妊娠という方にとってはわからないことも多いし心配性になっちゃいますが、この場に来たらそんなことがすっ飛んでいきそうなくらい自分も明るくなれます。

まずは助産師さんのお仕事についてのご紹介があり、実際に腹帯の巻き方を習います。最後には記念撮影をパシャり。元気なお子さんを産んでくださいね〜〜


妊娠中に役立つグッズも並んでいます。お土産までもらえて無料という腹帯チャレンジ!これは参加しとかないと〜〜!

先週もお伝えしましたけど、助産師さんと出会える場が帯祝いの日というのが、なんとも素晴らしい!インタビューにお答えいただいたご家族は両家のお母様も一緒に腹帯チャレンジに参加されました。腹帯について世代を超えて話せたり、こんな機会がなかったら無縁のパパさんにも体験してもらえる貴重な場です。しかもパパさんの腰痛にも効くということで、ママさん以上に効果を感じる方が続出していました(笑)

そして、最後にお伝えしましたが腹帯でギネスにも挑戦したい!!!!!どうぞ、皆様ご協力ください!
次回の腹帯チャレンジは2月24日(日)です!

助産師OBiの会の皆様、平出さん、どうもありがとうございました!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です