ゲスト:「豊かな食の思い出(前半)」ココット料理教室代表 藤條直子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181029/s-h5Xoe

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
小学校に続き保育園の運動会がありました。三男坊は年長さんなので出番が多く、いろんな場面でお友達と一緒に協力しながら楽しんでる姿が見られうるっときました。そんなに早く大きくならないでーーーって叫びそうw

さて、今回はお料理の話題をお届けしますよ〜!ゲストは勝どきで「作り置き料理」「おもてなし料理」を教えていらっしゃるココット料理教室代表の藤條直子さんです!

作り置き料理!!!なんて素敵な響き〜🎵忙しい母にとって救世主のような存在だと思います。しかも、藤條さんの経歴がすごすぎてびっくり。なるほどのおもてなし料理を教えてくださいます。

藤條さんは華奢な感じでとっても可愛らしい女性なのですが、お話を聞くと、その胸にはゴウゴウと燃えるものを感じ、どちらかというと男性的な面が見えてきて笑っちゃいました。ギャップ萌えです!何と言っても驚きが、脱サラをされてフランスのル・コルドン・ブルーで学ばれたこと。そのフットワークの軽さたるや素晴らしい。料理をずっと勉強されていたわけではなく、フランスに興味があって、食べ歩きが好き!そこからフランス料理の名門で学ぶことに!!しかも、学校の間に修行もされていてフランスの料理店で働かれています。修行仲間には、あの鎧塚さんもいたとか。日本に戻られてからは、三國さんのお店でソムリエとなり、極めていらっしゃいます。

そんな藤條参加ら直々に料理を教えてもらえるってすごくないですか?!私がココットさんに通ったら質問しまくりだと思いますw聞きたいことが山ほどあるーー!女性としてもかっこいい。藤條さんは娘さんがいらっしゃいまして、番組の中では夏休みの料理の思い出をご紹介くださいました。「達成感」を得られるとても身近な行為=料理。これは子どもの時期にいっぱい体験してほしいと思いました。

インタビュー後半では、いますぐ作れる作り置きレシピをご紹介頂きます!!お楽しみに^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です