ゲスト:「豊かな食の思い出(後半)」ココット料理教室代表 藤條直子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181105/s-jIlW6

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^

ゲストは勝どきで「作り置き料理」「おもてなし料理」を教えていらっしゃるココット料理教室代表の藤條直子さんです!

インタビュー後半では、レシピを公開していただきました。そして詳細を藤條参加ら送っていただいているので写メも貼り付けておきます!


去年、季刊誌でご紹介した一品だそうです!!コツは生クリームは5分だてに泡立ててから混ぜる!オリーブオイル、おろしにんにく、生クリームを加えてよく混ぜたら塩こしょう、お好みでカイエンペッパーで味付けして、ネギをパラリとすると彩りがよくなりますとのことでした。私、早速作っちゃいましたよー!あまりの美味しさに写真を撮るの忘れちゃったー(涙)いつもとは違う味のポテサラに家族からは買ってきたの?と言われるほどw買ってませんよ、私がちゃんと作りましたよ!w

藤條さんのお料理の魅力は何と言っても、簡単なのに味はおもてなし!というところ。自分で作ってみて実感しました。これは、知らないとモッタイナイ。自分自身の幅も広がる気がしました。今回のポテサラ一つ挙げてみても、私はこの味を知らなかったらいつも同じポテサラしか作れず、フランスのポテサラなんて私に作れないわよーと食わず嫌いで終わってしまっていたかもしれません。藤條さんだからこそのエッセンスが入ってるから、今までに食べたことのない味に時短で出会える!こんな幸せないと思います。

子育てに仕事・・家に帰ってから座る暇もなく夕飯作り・・こんな日常も、作り置きの料理のおかげで笑顔で乗り越えられると感じました。

藤條さん!ありがとうございました!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です