ママミーティング♪「子供と行く旅行あれこれ~後編」ママサポ:新澤奈央さん、橋元実希子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181008/s-UR0ai

みなさんこんにちは、なかやまみかです。
台風24号が通り過ぎたと思ったらまさかの25号が追いおかけてきたーーー!!
そして我が家はまさかの「こんにちは25号in沖縄」
遅れて迎えたパパの夏休みを満喫すべく訪れた沖縄で、遅れてきた25号さんにばったり出くわしました。おかげでシュノーケリングの予定は断念することになり。。。
でも今回は少し長めの休暇だったので無事に25号をお見送りし、台風一過の青い空も堪能できました。

A&Wのルートビア。友人はシップの匂いといいますが私は大好き☆

 

今回初めてみつけたポテトチップスの「中味汁味」これがおいしくて!!
東京でも売ってないかなー?情報求む!

さて、今回のママスタも「子供と行く旅行あれこれ」をテーマにおしゃべりしています。
ママサポも引き続き新澤奈央さんと橋元実希子さんです。

旅行先で見舞われるアクシデント。
そんな時はどうやって乗り越える??
夏休みの家族旅行で沖縄を訪れた橋元家、娘さんが発熱してしまったそう。
でもママと娘さんはホテルのお部屋でのんびり過ごし、パパとお兄ちゃんは外遊びにお出かけ。それぞれが楽しい時間を過ごせたそうです。
「お熱がでたから1日ムダにしちゃった」と思うか。
「お熱がでたけどゆっくりできてよかったね」と思うか。
お子さんの常備薬を持っていくなど準備はもちろん大切ですが、アクシデントに見舞われたときどう対処するかで旅の楽しさも変わってくるかもしれませんね。

みなさんの旅の思い出や素敵な旅行写真を是非ママスタにお寄せ下さい☆

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしております☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です