ママミーティング♪「子供と行く旅行あれこれ~前編」ママサポ:新澤奈央さん、橋元実希子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181001/s-epe4Z

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
10月になったというのに台風のニュースばかりで。台風24号は夜の間に東京を駆け抜けて行きましたが、暴風の凄まじい音でなかなか寝付けませんでした。少しくらいの雨風や車の音などは聞こえない我が家の二重サッシでさえもあの荒れ狂った風の音は遮りきれなかったようでした。
台風のときに意外と忘れがちなのがベランダに置いてあるものたち。
カラの植木鉢やプランターなど置きっぱなしになってはいませんか?
風で飛ばされれば、それらはたちまち凶器になります。
もしものために、ベランダの整理整頓も心がけたいですね。

さて、今回のママスタは「子供と行く旅行あれこれ」をテーマにおしゃべりしています。
ママサポは新澤奈央さんと橋元実希子さんです。

お二人とも子連れ旅行は手馴れたもののようで。
新澤さんはご主人がベトナムに赴任中ということもあり学校の長期休みには息子さんと二人でパパに会いに行くのが恒例とか。
その際に家族で行くのが「スイティエン公園」←オススメだそうですよ!!
広大な公園の中にはいろいろなアトラクションがあるそうなのですが、その中でも異彩を放ってるのが【ワニつり】えっっっ???ワニを釣るの??と思いますよね?
実はこれ、生肉の塊を竹竿の先につけてワニにエサやりができるアトラクションらしいです。
でも見た感じはまさにワニ釣り(笑)ワニが肉にかぶりついたらそこからは引っ張り合いの力比べ状態。

息子くんはもし釣れちゃったらどうやって持って帰ろうかいつも考えているそうですよ。

橋元さんは海が大好きな息子さんとの旅はまず、「きれいな海があるところ」が条件。きれいな海のフィルターにかかった候補地から旅行先を決めるそうです。
沖縄やハワイの海もいいけれど新潟の海がオススメだそうですよ。
海は好きだけれど砂浜で足に砂がつくのが苦手な息子くんには小石のビーチがある新潟の海はサイコーな環境だったそうです。

子連れ旅行の場合、どこへ行くか。コレを決めるのにも親の行きたいところ!だけで決められるものでもなく・・・。親も子供も楽しめることを考え、アクセスのことも考え、あれもこれもと考えているうちに面倒になり。やっぱり行くのやめる??となる。そんな話を聞いたことがあります。我が家はあまりいろいろ考えずに出かけてしまうんですが。何とかなるものです。

まずは近場から。日帰りから。
行楽の秋です。家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしております☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です