にこにこ食堂に親子でお手伝いに行ってきました!!!


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180910/s-jozBu
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^

今日、ご紹介するのは毎週第4木曜日の夕方に開催されている「にこにこ食堂」です!三男坊を連れて親子でお手伝いボランティアに行ってきました!!

↑弊社、中央エフエムの代表は窓口係として一緒に活動しております~^^

お話をにこにこ食堂の小出けいこさんに伺っています。

勝どき区民館は以前もご紹介しましたよね~!そうです!そのときはお隣カフェのご紹介でした^^縦のつながりを生む場所として、3世代交流の場として、自由でゆるりとしたくつろぎの場所としてご紹介しましたが、今回はその同じ場所でにこにこ食堂が開催されていると聞きまして取材に行ってきました!


カレーライスを三世代でわいわい食べました!!!こういうの大好きです^^マンションが立ち並ぶ勝どきで、世代が違う人があいさつを交わす場面は少ないかと思います。同じ地域に住んでいる人の顔をちょっとでも知っていたら、有事の時に役に立つかもしれません。

そして、カレーを作ってくださっているのはすべてボランティアで活動されている方々。

ボランティアメンバーもいろんな方々が集まって、カレーを軸に盛り上がります(笑)私は特に料理が苦手なので、お手伝いをしつつ、先輩方に料理のコツなどを伺えました。充実のひと時!

お手伝いしてくれた三男坊もスタッフをはじめ地域の方々に褒められてご満悦(笑)家族以外の人に褒められる経験っていいなあと思いました。親子で参加おすすめです!

今月のにこにこ食堂は9月27日(木)17時~19時まで、勝どき区民館で開催です!!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です