ママミーティング♪「はじめての夏休み~前編」ママサポ:橋元実希子さん&優和ちゃん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180813/s-5Dx1r

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
夏休みいかがお過ごしですか?
我が家の夏休みは国立劇場の歌舞伎鑑賞からスタート!!
毎年、国立劇場で開催される「親子で楽しむ歌舞伎教室」を観劇しています。この歌舞伎教室ではお芝居の前に俳優さんが「歌舞伎のみかた」を分かりやすく解説してくれますし、かわいいイラスト入りでお話のあらすじが分かるパンフレットももらえます。なんといってもお財布に優しい価格がありがたい☆みなさんも是非、歌舞伎デビューにぴったりです。
で、国立劇場に行ったらやると決めている隈取ピンバッチのガチャがありまして。
それがあと1つでコンプリート。残り1つを目指していざっ!

btr

しかし、6回連続同じやつが出るという大惨事・・・しかも持ってるやつ・・・。
コンプはまた次回に持越しです。

さて、今回のママミーティングは「はじめての夏休み」をテーマに久しぶりのいつものママミーティングです。
ママサポは橋元実希子さんと4月に幼稚園に入園した優和(まな)ちゃんです。

ママにとっては久しぶりの幼稚園生活。
ブランクの間に幼稚園は園舎も先生もすっかり変わり、とっても新鮮なんだとか♪
平成生まれのママもいて・・・平成も30年ですからねぇ。

お兄ちゃんのときと比べてやはり第2子。はじめての幼稚園生活もスムーズなスタートだったそう。1学期は毎日楽しく通えたそうです。よかったね☆
初めての夏休みも楽しめているみたい。
まなちゃんはお兄ちゃんと通っているダンススクールの発表会がもうすぐあるんですって。
がんばってね!!発表会が終わるとごほうびの家族旅行にお出かけの予定だそうですよ。
まだまだイベントがたくさんのまなちゃんの初夏休み。いっぱい楽しい思い出作ってね。

4月から新生活をスタートされたみなさんはどんな初夏休みをおすごしですか??
夏休みももぅ折り返し。後半戦も元気に過ごしてくださいね。
次回のママミーティングも引き続き夏休みをテーマにおしゃべりします。後編はお兄ちゃん登場です。お楽しみにーーー!!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です