中央区に地域の療育の拠点が開設!(前半)取材:中央区立子ども発達支援センターゆりのき 所長 北澤千恵子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180423/s-Y7iES

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
新年度いかがお過ごしですか?
三男坊がいよいよ年長さんとなり、保育園も残すところあと1年となりました。さびしーー。3兄弟で通算10年通ことになります。もう自分の卒業みたいなもんです笑笑。でも、寂しがってるのは私だけ。息子は楽しそうに通ってます。

さて、今週はこの4月に新たに開設された「中央区立子ども発達支援センター ゆりのき」をご紹介します。
お話を北澤千恵子所長に伺ってきました。

郷土資料館タイムドーム明石のある中央区保健所等複合施設の3階にあります。

”育ち”に支援を必要とするお子さんに、さまざまな支援を行う地域の療育の拠点として開設されました。




新しくなった施設内を見学させていただきました。木の香りが心地よく、心が柔らかくなります。

次週は詳しい療育内容を伺います。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です