新学期スペシャル!!ちびすた☆~後編


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180416/s-44pPJ

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
久しぶりに息子の歯が抜けました。左下の乳犬歯です。(右下もぐらぐらしているらしい。)
前歯がなかった年長さんが懐かしい・・・。というくらい立派な永久歯がたくさん生えました。
相変わらず歯のメンテナンスにはこだわりを持ってがんばっているようです。
最近は歯ブラシも普通の歯ブラシとタフトブラシの2本使いだし、歯ブラシ後にはフロスをして最後にフッ素洗口液でブクブクをする。これが彼のルーティンなんです。
私は親知らずが4本あるのですが、これが息子には憧れらしく・・・。ママは32本コンプリートしている、すごい・・・と。何がすごいのか?とも思いますが。ちなみに主人は親知らずが1本も生えていないので息子いわくすごくないらしいです。

さて、今回の「ちびすた☆」はママをゲストにお迎えしてのスペシャルな回になりました。
ママが小学生の頃のことを子供たちがインタビューしています。
今回も引き続きちびすた☆メンバーは、ひなたくん・つばさくん・しゅりちゃんの3人です。
ママたちが好きだった給食、さてなんでしょう??
ママたちはどんな遊びをして遊んでいたのかな??

聞かれてみると意外と覚えてない?と思いきや、しゃべりだしたらあれもあった、これもあったと昔話に花がさき・・・。ソフト麺とか光GENJIとかほんとヤバイから(笑)歳バレるわ。
子供たちはなぜか光GENJIに興味津々。ポケモンのキャラクターじゃないよ、アイドルだよ。
ローラースケートと一緒に肘当て買ったなぁ。昭和かむばーーーっく!

子供たちはママの子供の頃の話をどんな風に聞いたのでしょうね。
子供のころの話をするママたちはどんな風に見えたでしょうか。
え?おもしろかった?
3人とも「また、ちびすた☆やりたーい!」とのことでしたので、また是非。
次回の「ちびすた☆」お楽しみに~!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です