新学期スペシャル!!ちびすた☆~前編


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180409/s-lwxAj

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
あっという間に春休みも終わり新学期のスタートです。
みなさんはどんな春休みを過ごされましたか?
久しぶりに実家に帰省し家族大集合!息子もいとこ大集合!
ひいおばあちゃんには11番目のひ孫が誕生し9月には12番目新メンバー加入の予定。
ますます長生きしなくっちゃね。
コチラ、子供の頃から見ていた神社の大きなサクラ。満開でした。

さて、今回のママミーティングのお時間は新学期スペシャル!!ということでこどものラジオ『ちびすた☆』をお届けします。昨年の夏休みに開催したママスタ♪ワークショップに参加してくれた子供たちから「自分たちでラジオをやってみたいっ!」とのリクエストをいただきまして、温めていた企画がついに実現したのでありました。こどもたちが企画し、進行を考えて、一生懸命練習し完成した番組です。

今回のちびすた☆メンバーは、ひなたくん、つばさくん、しゅりちゃんの3人です。

初めてなのにみんな堂々としていて、すごいなぁと感心しました。
いろいろなアイディアがでて、「こうしようよ!」「こっちはこんな感じがいいんじゃない?」と打ち合わせから話が盛り上がっていました。

新4年生、初めてのお泊り学習や教える側になる運動会。楽しみなことがいっぱいな様子。
わくわくな新学期を迎えているようです。
次回も「ちびすた☆」をお届けしますよー。次回はスペシャルゲストも登場です。
お楽しみに~!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です