中央区に地域の療育の拠点が開設!(後半)取材:中央区立子ども発達支援センターゆりのき 所長 北澤千恵子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180430/s-gO99B

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
末っ子の最近のマイブームはおつかいです。「あー、買い忘れたー」と、毎度忘れ物をしてしまう母の言葉をすかさず拾い、「僕が買ってくる!」と言ってくれます。でも、家からスーパーまでのおつかいはまだ心配なので、スーパーにお買い物に行った時に日用品を売っている2Fでの買い物を末っ子にお願いし、私は1Fで食品を買うといった具合で、初めてのおつかいを楽しんでいます^^

今週も引き続き、この4月に新たに開設された「中央区立子ども発達支援センター ゆりのき」をご紹介します。
お話を北澤千恵子所長に伺っています。

私自身3人の子育てをしていますが、発達に関してわからないことや不安に思うことはいろんな場面であります。専門家の意見を聞きたいと思っても、かかりつけのお医者さんや検診時の保健師さんなどに相談しにくいこともありました。相談できないことが重くのしかかることもありました。
今回、北澤さんから中央区の育ちのサポートシステムを伺えた時は、とても嬉しく心が軽くなった気がしました。こんなにサポートが充実しているのだから、もっと多くの方に知っていただきたいと強く思います。知らずに一人で抱え込むことのないよう、使えるサービスを十分に利用して助け合って子育てができるといいなと思います。


☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です