取材:日本橋パパの会「パパフェス」いよいよ3月10日(土)開催!(前半)


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180226/s-9nCsY
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
今回は日本橋パパの会パパフェスを開催するということで取材に行ってきましたよ〜!

お話しを日本橋パパの会代表の高村保裕さんと事務局の松井由来出さんに伺いました^^

この日は日本橋パパの会(日パ)の「インスタ講座」も開催されていまして、私は三男坊と一緒に参加。(取材の時は山下パパさんに遊んでもらってました^^ありがとうございました!)インスタのお話しをフムフムと聞かせてもらいました。いろんなパパさん目線でのお話しも聞けて、ますます写真ライフが楽しくなります。

日パの様々な部活動は後半でお伝えしますね。今回は3月に開催となりますパパフェスについてお届けします〜!
【開催概要】
日 時:2018年3月10日(土)10:00~15:00
会 場:日本橋社会教育会館8階ホール
参加費:無料
対 象:未就学児~小学校低学年ぐらいと、その家族
主 催:日本橋パパの会・中央区立日本橋社会教育会館
特設ホームページ:http://papanokai.com/event/papafes20180310/
※休憩・授乳スペース、ベビーカー置きは場設置予定です。
※ホール内での食事はご遠慮下さい。

日本橋色がかなり強い、突っ込みどころ満載のプログラムとなっていますので、どうぞお楽しみに!!内容を聞いて、パパだからこそできるフェスタだなーって随所に感じました。

私もノーマークだった新たな日本橋のキャラクター”ツボタマン”。日本橋界隈の子どもたちの間では絶大なる人気を誇るという”ツボタマン”お会いしたいっ!!そして、気になるのがゴスペル部!!!ママのゴスペルにインスパイヤーされて、よしっ俺らもやったろうじゃないかと立ち上がった部活です!家でのパート練習は不協和音で家族から苦情が出ているようですがw本番でパートが重なった時のハーモニーはいかに??

そしてそして、子どもたちが食いつくこと間違いなしなのが”ダンボール広場”。ここで1日遊んじゃうと思います。親的には子育てマップを作るのが気になりますね。これは、リアルでみんなと情報共有できると面白いだろうな〜。お子様OKのお店からお子様NGのお店はどんな理由から?などわかると、いわゆる「食べず嫌い」状態にならず(お店に入ったことないけど、なんだか入りにくそう的な)お互いが理解し会って、日本橋での子育てをもっと楽しめるようになれると思います。

もちろん日本橋以外にお住いの方もウエルカムですよ!日本橋でパパたちは何をやってるんだろう?と覗きに来てください♪後半では、日パの部活動のお話しやそれぞれのお家のパパっぷりを聴いていきますー!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です