ママミーティング♪「習い事あれこれ~後編」リトミック教室アイリト主宰:山下マヤさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180219/s-cV37y

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
みなさんは、歌舞伎座に行ったことありますか?
歌舞伎というとよく「高いんでしょー?」「難しそうでー」「子連れではちょっと…」と言われます。
確かにどれも間違っていない(笑)
でも!!!
「一幕見席」という当日券もあるんですよ。これは見たい演目1つから買える超お得なチケット。
短めの舞踊なんかだと800円なんて超お手ごろ価格で歌舞伎鑑賞できちゃいます。映画より安い。
ちなみに幕見は未就学児は入れませんのでお気を付けくださいませ。
歌舞伎を見なくても、歌舞伎座地下1階の木挽町広場でお買い物もなかなか楽しいものです。
そして地下にあるタリーズにはこちらの店舗限定の「ソイラテ」がありますよ。
歌舞伎座の座紋「鳳凰」のココアアート付(*´∀`)♪

さて、今回のママミーティングも「習い事あれこれ」をテーマにおしゃべりしています。
今回もかわいいゲストさんたちが遊びに来てくれてにぎやかなママスタ♪になりましたよ!
今回は勝どきでリトミック教室「アイリト」を主宰している山下マヤさんと、お教室の生徒さん片山晶子さん・紗慧ちゃん(2歳7ヶ月)、内藤真弓さん・琉風くん(2歳4ヶ月)、西川亜希子さん・蒼玲くん(1歳1ヶ月)にお話を聞いています。

マヤさんがリトミック教室を始めたきっかけ。えっ?と思うような、すごく納得するような(笑)

マヤ先生が絵本を読むと自然と子供たちが寄ってきて、真剣に聞き入ります。
きっと、お教室でもこんな感じなのだろうなぁ。
マヤ先生はけっして子供たちに強制しない雰囲気があります。
強制しないのに自然と子供たちは先生の後を追っていきます。

マヤ先生の歌がすき!音楽が好き!というパワーが子供たちにもしっかり伝わっているのでしょうね。
もちろん、一緒にレッスンを受けているママたちにもそのパワーはしっかり伝わっているようです。

蒼玲くんのおうちでは土曜日クラスのときはパパが参加されるそう。
レッスンで習った歌がパパと蒼玲くんのコミュニケーションツールになっているそうです。
子育てにもっと参加したいと思っていても毎日忙しいパパはなかなか習い事まで一緒に行けないというのが現実でもあり。土曜日の習い事はパパが参加できる可能性が高そう!

ママスタ♪も度々お世話になっている勝どきの「グロースリンク」さんでお教室をされていますので、気になった方は是非お問い合わせを。

次回のママスタ♪はアッコさんにバトンタッチです!
お楽しみにーーーーー!!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です