ママミーティング♪「習い事あれこれ~前編」

width=”400″ height=”300″ />
https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180212/s-VH8ft

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今年はじめのママミーティング♪です。今年もどうぞ御贔屓に。
さて、今年のお正月は人生初の「実家に帰らない、東京での年越し」でした。
ずっと東京にいるなら~と、こたつまで買って準備万端(笑)
実家にいたら勝手に出てくるお雑煮も自分で作る、ちょっと新鮮なお正月でした。
そして、今年はお正月から歌舞伎だぜーーー!!!
高麗屋さんの三代襲名という歴史に立ち会える幸せ。今月25日まで襲名興行公演中です。
皆様も是非!!

 

さて、今回のママミーティングは「習い事あれこれ」をテーマにおしゃべりしています。
久しぶりにかわいいゲストさんたちも遊びに来てくれてにぎやかなママスタ♪になりましたよ!
今回のママサポさんは6歳と4歳の男の子ママの山下マヤさん、片山晶子さん・紗慧ちゃん(2歳7ヶ月)、内藤真弓さん・琉風くん(2歳4ヶ月)、西川亜希子さん・蒼玲くん(1歳1ヶ月)です。

みなさん、どんな習い事してますか??
1歳・2歳のこどもたちはどんな習い事をしているのでしょう?
幼児教室やリトミック、日本舞踊、スイミングをされているそうですよ。

はじめたきっかけもそれぞれ。
幼稚園入園までに母子分離ができるように。
同年代の子供同士の関わりを持つ場として。などなど。

親子で楽しく通えたらどんな習い事もEQ(こころの知能指数)を高めてくれそう!
もうすぐ、新年度。

習い事を検討する時期ですが・・・悩みますよね(笑)
次回のママミーティングも引き続き「習い事」についておしゃべりします。
お楽しみにーーー!!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です