2018年!今年もどうぞよろしくお願いします^^


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180108/s-vTxkc

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっことみかです。

今年もどうぞ「ママスタ」をお聴きくださいませ。
そしてじゃんじゃんご意見をお寄せくださいね。

2018年、最初のママスタはあらためて「子育て」について考えました。
”褒める”とは?”怒る”とは?認めることって難しい?簡単??

赤ちゃんの頃、立った座っただけで「すご~~~~い!」が連発だったのに、大きくなるにつれてちょっとやそっとじゃ驚かなくなっている母(涙)
期待が膨らんでいくんですよねー。それは愛の裏返しでもある。。。のかもしれません。わかるわかる。その気持ちもよくわかるーー。

でも、私(あっこ)は思うのです。こどももおとなも出来ないことが沢山ある。こどものほうができないこと多そうに見えるけど、そうじゃないかも。もしかしたら大人のほうができないこと増えてるのかもよ、と。どんどん頭が固くなっちゃって「こうあるべきおばけ」にいつの間にか取りつかれちゃってる。私はそんなおばけと共存してるので、みかさんのお話もスーッと入ってくるし、逆もまたしかりな感じでした。

みかさん、一緒に毎日30個褒め大会しようねw


30個ねぇ・・・。あっ、こんにちはみかです。
子供を褒めるって聞いてまず返しちゃった言葉が
「褒めるところが見つからない・・・」
あぁぁぁダメ母。毎日怒ってばかり・・・。( ノД`)…。ハァ・゜゜
でもここ最近「褒める」ことを意識した生活を送ってまして。悔い改めました。
褒める回数はまだ劇的に増えたとはいえないけれど、怒る回数が劇的に減りました!!なんだかお互い楽になった気がします。
みなさんも是非やってみて!!


☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です