取材:パパトレ~社会と繋がるパパの会~「本当に必要なご近所付き合い(後半)」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio171120-2/s-5a1DB
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです(^^♪

先月は運動会ラッシュでした。保育園の運動会は雨のために体育館で。。。狭いうえに兄貴どもが友達と悪ふざけして、怒ってる間に競技が終わってしまうなんてことも。来年が最後の保育園での運動会。はやいなあ。

今週も引き続き「パパトレ~社会と繋がるパパの会~」を取り上げます。お話をBeauty Body Project代表のRICOさんこと屋代佳織さんに伺っています^^
(りこさんのFBより)


取材しながら私もスタジオの隅っこで体を動かしてみました。が!!思うようには動かない。。自分の体のはずなのに、操縦できていない感がひしひしと伝わってきます。昔はバスケ部だったし体力あったんだけどなあ、どこに行ったんだろう体力と、遠くを見つめるしかないほど動かないっ!

トレーニングは朝の1時間です。たった1時間ですが、ものすごく濃い1時間。場面は3回変わりました。1場面目は音楽に合わせて体を動かすエクササイズ(かなりハード)、2場面目は体のコアを鍛える体幹運動(とってもハード)、3場面目は体と心を休める瞑想タイム。エクササイズが終わっての休憩時間に参加者さんが「ここからが鬼タイムなんだよ」と汗をぬぐっていたのが忘れられません(笑)
 
それぞれの身体の限界まで動かすからこその充実感や達成感は、みなさんの滝汗から十分に受け取れました。この充実感は一人ではなかなか得られないものなのかもしれません。厳しく温かい声援があって、みんなで取り組むからこその1歩は大きな1歩に感じました。この1時間の積み重ねが「ゆるい繋がりなんだけど、固い結束力」に繋がるんだと思うんです。ゆるいけど固い。これはとても大切なキーワードです。

参加したい方はいつでもウエルカムですよ!熱気でガラスが曇っているスタジオが目印です(笑)
りこさん!ありがとうございました!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です