取材:パパトレ~社会と繋がるパパの会~「本当に必要なご近所付き合い(前半)」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio171113-1/s-aBU5n
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです(^^♪

三男坊の自転車の練習をしています。このトーマスの自転車も真っ黒になり年季が入ってきました。タイヤの空気も抜けて重くなり、ある意味、筋トレに近い状態で練習です(笑)

さてさて、今週ご紹介するのは勝どきで話題の「パパトレ」です♪
日曜の朝に取材に行ってきましたよ~!!

お話をBeauty Body Project代表のRICOさんこと屋代佳織さんに伺いました^^
(りこさんのFBより)


もうね、かっこいいのひとことですよ。

みなさん、必死でついていきます。りこさんの激も飛びます。それがまた癖になる(笑)



汗が噴き出ます。りこさんは聖徳太子のように参加者さんの動きを見て、適時に激を入れます。「パパ、大丈夫?がんばって!ほらっ!もう少し!」りこさんの声で、また力を振り絞る。

「パパトレ」は勝どきのグロースリンク勝どきで日曜日の朝に開催されています。10月でなんと5周年を迎えたということで、おめでとうございます!!!

「みんなが主役」の健康づくり&コミュニケーションを軸に、5年前、勝どきで生まれたのが「パパトレ」です。単なるトレーニングではなく、地域の人とのつながりの中の大切な部分として”一緒に体を動かす”が組み込まれています。だから出会いも様々。勝どきの飲み会で誘われましたという声も多数あり(笑)、ゆるい繋がりなんだけど、固く団結しているところがすごさであります!

次週はパパトレの本当の目的である~社会と繋がるパパの会~の部分について詳しく伺っていきます。お楽しみに!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です