取材:勝どき 太陽のマルシェ


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170918/s-VHFpV
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです(^^♪
今週は9月9日(土)&10(日)に開催された勝どき太陽のマルシェの様子をお届けしま~す♪

月島第二児童公園で毎月第二土曜と日曜に開催されている「太陽のマルシェ」もう皆さまおなじみのイベントですよね。

取材に伺った日も、沢山の方でにぎわっていました!!
今回は4周年を迎えるということで「秋の大感謝祭」と題して、旬の野菜や果物が大集合しました。当日の朝には地元の方に野菜のプレゼントもあり、早い方でなんとっ朝の7時から今か今かと行列になってお待ちでした。
4周年の節目のマルシェについてお話しを事務局の佐藤絵理香さんにお話しを伺いました。

参加者さんにインタビューもさせていただき感じたことは、3世代で来られているご家族が多くて、それぞれで楽しめる工夫がされてるな~ということ。ご年配の世代の方も子育て世代の方も、はたまたこどもたちも同時に楽しめるイベントってなかなかないです。しかも出展されているお店の個性が際立っていて、どのお店も長蛇の列ができるほどの人気です。



お店の人との会話も、マルシェの大きな魅力のひとつ!


私もどのお店に取材をしようかかなり迷いました!迷いに迷って、ここはやはり子育て番組ということで、親子でワークショップができるお店にお邪魔してきました!すると、以前インタビューさせていただいたママカフェのみなさんと遭遇^^



こどもたちものびのびと過ごしていますよ!ママカフェ@中央の講座はママカフェHPよりご覧になってくださいねー!

ママカフェさんのお隣のブースではこどもたち向けのワークショップも開かれていました。みんな上手に作ってましたよ~!

次回の開催は10月14日(土)&15日(日)!!
出展者さん情報は「太陽のマルシェ」HPに掲載してありますので、チェックしてくださいね~!!
インタビューにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です