ゲスト:「子育てと音楽と(後半)」シンガソングライター イナダミホさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170213
番組はこちら↑をクリックするとお聴きいただけます(^^♪

ど~も!あっこです(^^♪
本日のゲストは先週に引き続き、4人のお子さんを育てながらミニアルバム「ポップネス」をリリースされたシンガーソングライターのイナダミホさんです!

我が家は3人息子、その上をいく4人の子育て(うち、2人は双子)をしているミホさん。話が弾みまくりです。大先輩から伝授される音楽と子育ての数々。ミホさんはお子さんを保育園に入れることができませんでした。作曲作詞活動、ライブ活動、PR活動等、仕事をしながら幼稚園へ通っています。とにかく隙間時間を有効活用。ポケットには必ずメモ帳が入っていて、思いついた歌詞はすぐにメモする。幼稚園を送る車の中では歌を歌い、子どもといるときは子どもと一緒に全力で遊び、寝てからできる限りの仕事を精一杯がんばる。めーいっぱい生きてるって伝わってきます。

我が家も母は自営業でした。だから毎日、母の仕事姿を見てました。ミホさんとこのお子さんは、お母さんの姿をよくよく見ています。
お子さんが、仕事の日=「ポップネスの日」と理解しているというのも、とってもよくわかる!
こどもたちに全力で応援されながらのお仕事は、勇気100倍です。

怒るときは単に起こるのではなく、ミュージカル調で怒る!最高ですね。イライラを親子でためない、楽しみながら注意する、音楽の力も感じます。
イナダミホさんのニューミニアルバム「ポップネス」
どうぞお聞きください。
番組でお送りした曲は「オルゴール」でした!

ミホさん!ありがとうございました!!!
ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です