ゲスト:「子育てと音楽と(前半)」シンガーソングライター イナダミホさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170206番組はこちら↑をクリックするとお聴きいただけます(^^♪

ど~も!あっこです(^^♪
本日のゲストは、なんとっ4人のお子さんを育てながらミニアルバム「ポップネス」をリリースされたシンガーソングライターのイナダミホさんです!

4人の中には双子ちゃんも含まれていますので、子育てのあわただしさたるや想像以上でございます!小1女子、年少女子、2歳の双子の男の子ですよ~~~~~!!!ぐわー!すごすぎます。双子ちゃんが生まれた時は「0014」ですよ。暗号みたいですが、子どもの年齢です。末っ子ちゃんが生まれた当時は0歳2人と1歳1人と4歳1人育ててたんですよ!!!考えただけで、頭から湯気が出そうですw

そんな忙しい中、昨年9月にミニアルバム「ポップネス」を全国リリースされました!!!10年ぶりのリリースになります。子育てで楽曲作りから少し遠のいていたというミホさん。やりたいけどなかなかできない日々。そんなときに背中を押してくれる仲間がいてきっかけをもらったそうです。嬉しいですよね~!そして、いちファンからすると、よくぞ背中を押してくれました!と言いたいです(笑)子育てが始まると自分の時間は減るわけで、自分のやりたいことにブレーキがかかることって多くあると思います。でも、そんな激動のときだからこそのパワーだったり、アイデアだったり、パッションだったり、副産物はかなりあると思うんですよね。その副産物がアルバムにぎゅっと詰まっています。イナダミホさんの歌を聴いていると、「まーいっか!今を楽しもう」って、今ある幸せにそっと気づかせてくれるような気分になります。

子育てのいろんな場面で歌を口ずさみ、歌を大切に温めて、子育てに奮闘しながらライブは開催されてきたそうです。イナダミホさんのブログでは、ライブ情報も配信されてますので要チェックですよ~~!

インタビューの中でぽろっとお話が出ましたが、1日12合ごはんを炊くそうですよーーーー。ああ、目が回る(笑)

お送りした音楽は♪「いいこと」でした^^
次週もお楽しみに!

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です