ママミーティング♪「お正月の過ごし方~後編」ママサポ:近藤久美さん&谷直美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170116

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
お正月の3日に甥っ子が1歳になりみんなでお誕生日会をしました。
一升餅を背負ってニコニコ伝い歩き。かわいかったなぁ。
そんなちびっ子たちに癒された平和なお正月休みを終え、生意気な息子との日常に戻った今日この頃。
毎年息子のお誕生日ケーキはリクエストにお応えしたママの手作りを製作しておるのですが。
昨年のお題は仮面ライダーエグゼイド・・・。でたっ仮面ライダー!ママ、TV見てないからまず画像検索から。
で、結局こんな仕上がりに。喜んでもらえたのでヨシとします(笑)

さて、今回のママミーティングは前編のお正月話から親戚とのお付き合いの話に発展!
ママサポは引き続き近藤久美さんと谷直美さんです。

お正月って実家に帰ったりで親戚が集まったりして。日頃なかなか会えない親戚に会えるいい機会でもありますよね。
自分の実家サイドの親戚は勿論、お正月は『嫁』として旦那さんサイドの親戚と会う機会も。
結婚当初は嫁としての立場にドキドキなんてこともあったり?
そうして月日は流れ・・・私はいまや嫁というより一番下の娘的な(笑)ありがたいことです。

今回集まってくれた近藤さん・谷さんそして私。3人とも一人っ子ママ。
きょうだいがいない分、親戚との良好な関係を築いてほしい!みんな同じこと考えていたみたいです。
そうなりますと、お正月は親戚が集まる絶好のチャンス!

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です