ママミーティング♪「春の新生活!子供部屋どうする?」ママサポ:近藤久美さん&羽柴由美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160328

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
前回の歌舞伎観劇に続き、今度は劇団四季『アラジン』を観て来ました~!
約1年前にとったチケット…。やっと見られる日が来ました。
待ってたよアラジン☆
舞台はそれはそれはステキで待った甲斐があったってもんです。
それにしても…あの魔法のじゅうたん…どうなって…???
みなさんも是非、劇場でご覧くださいませ。

 

20160130_115708

 

さてさて、今回のママミーティングは「春の新生活!子供部屋どうする?」をテーマにおしゃべりしています。
ママサポは引き続き、近藤さんと羽柴さんです。
rmama2
新生活を始めるにあたって、1年前に直面したのが『子供部屋をどうするか?』ということ。
今まで親子一緒に寝ていたりしていてそもそも、子供部屋を作っていなかったというかた、いますよね?
子供部屋としての部屋はあるけれど物置になってたり(笑)まさにうちがそうでした!!
rmama6
我が家では子供の小学校入学を機に子供部屋をつくってみました。つくったといってもシステムベッドを置いただけですが。
まだまだ自分の部屋でお勉強なんてしませんから~もっぱら寝るだけです。
以前もこのブログに書きましたが、甘ったれの息子がベッドをつくったらあっさり1人で寝るようになったんです。
いつだって母は置いていかれる…。グスン(TдT)

みなさんのおうちは、いかがですか?
思い切ってお部屋の模様替え、新生活の気分転換に?気合入れに?いかがでしょうか。
rmama1
そして。
ママスタ番組創成期からママサポとして支えてくれた羽柴さんがご主人の転勤で中央区を離れることになりました。
本当にさみしいです。でも、本当にありがとう。
お互いにいちばん手探りで子育てをしている時期に一緒に過ごせたこと、ほんとよかった。楽しかった~♪
4月以降は電話中継でママスタに参加してくれるかも?ということですからそちらも楽しみにしたいと思います。
羽柴さん、ママスタを応援してくれてありがとうございました☆
そして、これからも引き続きご愛顧のほど宜しくお願いします。どこにいてもママスタはブログからお聴きいただけマース♪
rmama5
ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です