ママミーティング♪「春の新生活!」ママサポ:近藤久美さん&羽柴由美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160321

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、三月大歌舞伎・五代目中村雀右衛門襲名披露興行を観に行ってきました。
息子が日舞や歌舞伎に興味があり親子で勉強中です。
いつもは高いところから拝見している舞台ですが(笑)今回は初の1等席☆
もう、近すぎてどこを見ていいかわかりませんでしたぁ。
役者さんの息づかいや目線や…。高いところからでは見ることができない貴重な経験でした。
雀右衛門さんの指先…ステキだったなぁ。
息子も「またこの席で観たいね。」と大満足の観劇になりました。
幕間にはいつものめでたい焼きも忘れずに!お腹に紅白のお団子が入ったたい焼き!オススメです。
4月の明治座花形歌舞伎も観劇予定。ハマッてるなぁ・・・。

20160311_104356     20160311_115017

 

さて、今回のママミーティングは「春の新生活!」をテーマにおしゃべりしています。
ママサポはほぼレギュラーのお二人(笑)近藤さんと羽柴さんです。
rmama3
さぁこの季節。毎年めぐってくるけれど自分が置かれた立場によってこうも感じ方が違うものかと
毎年ながら思うものです。
昨年は、幼稚園の修了と小学校入学で環境も生活も変わりドタバタな春でした。
入学式に新2年生の発表を見て「1年後こんなふうになれるのかしら?」と不安になったりもしました。

そして1年が経ち。
なるようになるもんですねっ!それなりの1年生になりました。
今まさに、4月の入学式に披露するアトラクションの練習に励んでいます。
rmama1
【子育て】というとあたかも親が子供を育てることと受け取りがちですが、親も子供に育てられているんだなぁと
私は思います。息子が成長するのと一緒に私も少しずつ親にしてもらってるなと思うんです。まだまだ未熟で
ダメなところもいっぱいな半人前の親だけど子供の成長に負けないようにママも成長したいなって思います。
外見の成長は今すぐにでも止めたい・・・ぐぅぅ。
rmama6
近藤さんも羽柴さんもドキドキしながら迎えた1年前の春がなんだかすごく前のことみたいー!と話していました。
新生活を控えて不安な気持ちでいるママさんも多いと思います。
私たちも同じでした。
でも、きっと大丈夫。
新生活を楽しみましょう♪

次回のママミーティングは「春の新生活!子供部屋どうする?」をお届けします。
お楽しみに~!!
rmama4
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です