ママミーティング♪「赤ちゃん時期に買ってよかったもの~抱っこ紐編」ママサポ:羽柴由美さん&近藤久美さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160201

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
私事ですが(っていうか、いつも私事しか書いてない…)1/3、伯母デビューしました!
私の弟夫婦に待望の第1子が誕生したんです。息子にとっても初めてのいとこ☆
今まで一人天下だった孫という土俵についにライバル出現です。
「僕、お兄さんだからめんどう見てあげなくちゃ!」と嬉しそうに話す反面、みんなが赤ちゃんをカワイイカワイイ言うのを見て、
ちょっと淋しそうな顔をしたり。彼なりの心の成長を感じたママでした。
「翼が産まれた時だってみんながカワイイカワイイってたーっくさん言ってくれたんだよ」と言うと「そうなんだぁ☆」とちょっと恥ずかしそうにしていました。でも実は超ウレシくて口角がヒクヒクしていたのをママは知っている(笑)

rmama1月1

さて今回も引き続き羽柴さんと近藤さんに参加していただいてます。
後半は「赤ちゃん時期に買って良かった物」の中でも特にそれぞれがいろいろな変遷を辿るといわれる『抱っこ紐』について語ります。
皆さんはいくつくらい抱っこ紐をお持ちですか?
抱っこ紐って1つじゃないの?
何個も買うものなの?
と思われる方もいるかもしれませんね。でもそれは幸せなパターンなんですよ。
いくつもの抱っこ紐を経てやっと自分に合う、赤ちゃんに合う抱っこ紐に出会うケースも珍しくありません。

今回の3人も4~5種類の抱っこ紐を経て自分と赤ちゃんに合うものを見つけました。
それぞれどんな抱っこ紐の変遷を辿ったか、またそれもそれぞれなんですよね。
ママは使いやすくても赤ちゃんが嫌がる場合もありますしね。

今は抱っこ紐と言ってもたくさんの種類がたくさんのメーカーさんから発売されています。
それぞれに機能やデザインが違っていますから自分に合うものを探してみたり、先輩ママからのおススメも是非参考にしてみてはいかがでしょうか?
rmama1月4

私は息子が1歳くらいのとき家で良く使っていたのが昔ながらのおんぶひもです。ほんとの紐1本のやつ。
家事をするときや眠そうなときはひょいっとおぶってました。この紐のいいところは子供が寝てベッドに下ろしたときにしゅるっと紐が抜けることなんです。せっかく寝たのに、もぞもぞ動かして起きちゃったぁ(T0T)なんてことありませんでした?おんぶ紐はなんせただの紐ですから抜かなくても子供にとっては邪魔にもならないし。ただねぇ外出には正直ちょっと抵抗ありました。
でもほんと、お世話になったアイテムです。

rmama1月3
皆さんの抱っこ紐・おんぶ紐エピソード是非聞かせてくださいね!お待ちしています!
rmama1月2

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です