ママミーティング♪「赤ちゃん時期に買って良かったもの~前編」ママサポ:羽柴由美さん&近藤久美さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160125

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
毎日ほんっと寒いですね~。体調崩していませんか?
今年初のママミーティングです。本年も変わらぬ御贔屓の程お願い致します。

さて、年末年始は毎年恒例の実家はしご旅。旅っていうほどのものじゃないですけどね。
なぜなら主人の実家と私の実家は車で10分!ちかっ!近すぎて旅じゃないわ。
まぁそんなこんなで東京から日帰りでいける田舎へいざっ(笑)
蕎麦打ちやら、餅つきやら、庭でみかん狩りやら…無料の実家ワークショップ(託児所??)に散々参加して最後はお年玉をもらうという。
その間、パパとママは二人でゆっくりお買い物デートを楽しませていただきました♪

rmama1月1
さて、今回のママミーティングは朝茶大好きな羽柴さんとおしゃれママ近藤さんに参加していただきました。
今回は小学生ママが集まったのですが、ちょっと昔を思い出していただいて…「赤ちゃん時期に買って良かったもの」についてお話してもらいました。皆さんも思い当たるものありませんか?
雑誌に載っていて一目惚れして買ったもの。
先輩ママからおススメされて買ったもの。
とりあえず買ってみたもの・・・。

その中には本当に買ってよかった!と思ったものと、アレッ??ってなったもの。正直あったと思います。
今回もママたちの本音のおしゃべり是非聞いてみてください。
rmama1月3rmama1月4

ちなみに我が家のロングランは『ハイチェア』ですね。
お座りができるようになった頃から使い始め、高さを変えつつ今だに現役で使っています。
あーそれとグッズではないけれどうちのロングランもう1品は「おしゃ」ですかね。
1歳のときに買ったお猿さんのぬいぐるみなんですが、今だ現役。毎晩一緒に寝ています。さすがに学校には持って行きませんが入学式の朝は本気で悩んでましたよ(笑)おいっ!旅行には毎回同伴するので巷では旅するサルと呼ばれております。
rmama1月2

皆さんのおうちのロングランは何ですか?
是非メッセージお待ちしています。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です