ゲスト:こどもを通して家族を繋ぐ写真共有無料アプリ「LINKIDS」について(前半) LINKIDS 代表取締役兼CEO 安達春祥さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160208
番組は↑こちらをクリックしていただけるとお聞きいただけできます♪

本日のゲストは、LINKIDS(リンキッズ)代表取締役兼CEOの安達春祥さんです♪
r安達さん

「LINKIDS」は「こどもを通して家族を繋ぐ」をコンセプトに子どもの写真をおじいちゃんやおばあちゃんなども含めた家族みんなで共有できる無料のアプリ♪なんとっ!共有した写真を様々な商品にプリントとしてプレゼントしたりすることも可能ということで、早速使ってみました!!
IMG_4696
むふふー、って私にしかわからないかも?息子達が沢山書いて持って帰ってくる絵を写真に収めています。その一枚!写真を撮る意欲もわいてきて、アルバム作りに燃えてきますよ~~!w

写真はなんと5000枚まで共有可能!繋がる家族の制限は15名!大家族でもカバーできますね~~~!!しかも面白いのが、こどもひとりひとりのアルバムを作成できる所!!!我が家の場合息子が3人居ます。ま、どの家庭でもある話ですが、長男のアルバムは多いものの、それ以降は写真のデータがパソコンに眠ったまま・・・・。ときどきアルバムを見て、「やばい、次男と三男に見せられない」と思いつつも、時間がなくて整理整頓できないのが現状です。でも、LINKIDSを使えば、すきま時間でサクサクアルバムを作成できちゃう!しかも、すぐに共有できて、なんとも気持ちがいい!!今までだとSNSに掲載して終わっていたのが、アルバムを作るという行動にまで移せて、ちょっと1ランクアップしたような感覚です(笑)

安達家では、写真をどうしているのかを聴いてみました。安達さんのお宅は、安達さん、奥様と娘ちゃんの3人家族です。LINKIDSは奥様と弟さんともリンクしていて共有されているそうです。撮った写真をお互いに見せ合うといった感じ。面白いのは、ママ(奥様)のスマホにはパパ(安達さん)が写っている写真が多いわけで、想像以上に良い写真がたくさんあって非常に重宝されているということでした。またご自宅ではAPPLETVを使ってフォトシネマ機能をテレビの大画面で家族でご覧になっているそうです。(フォトシネマ機能については後半で詳しくお話を聴いてますよー!)

「LINKIDS」は昨年の秋にスタートしたばかりのサービスですが、立ち上げられたきっけは震災の影響も大きかったようです。安達さんと奥様は地方出身者で、ご実家は福島県の南相馬子。常に家族がつながっておけるように新しい仕組みを作りたいと思い、開発されたそうです。また、お子さんが産まれたことをきっかけに、今まであまり積極的にコミュニケーションをとっていなかったお父さまに娘の写真を共有したいなーという思いが芽生え、「LINKIDS」が誕生!!!写真でつながれると、相互で安心できますよね。

次週も引き続きLINKIDS(リンキッズ)についてお届けします♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です