取材(前半):食べる筋トレ主宰 ギール里映さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160111
コチラを↑クリックするとご視聴いただけます♪

本日は取材に行ってきました♪
浜町にある自然食品店「ギールズ」さんにお邪魔しまして、子どものココロとカラダをつくる食べる筋トレレシピの専門家、ギール里映さんにお話を伺ってきました♪
IMG_4145
「食べる筋トレ」って一体何・・?まずは、そこですよね(笑)私もなんだろ~って思いました。そしてギールさんのお話を伺い、目からウロコウロコウロコ・・・。とにかく、もっと早くに知りたかったということばかり。取り急ぎ、番組を聴いてください↑(笑)
IMG_4148IMG_4151IMG_4146
(お店の中には、様々な種類の自然食品が所狭しと置いてあります!!この日も赤ちゃん連れのママさんやサラリーマンの方などお買物されていました)

私はこの言葉にぐっときました。

「こどもの人生を決めるのは毎日のご飯!!!!」

ぐさっと刺さりませんかー?私は、かなづちで頭をぶん殴られたぐらいの衝撃がありました。毎日の食事が、こどもの人生決めちゃうんですよーっ。お母さんにとって食事作りっていつものことだと思いますが、人生決めちゃうということを知ると、食事作りって重大任務になりますよね。重大任務でありながら、私、「ま、これでいっか」の食事が今まで多かったんです。こどもには手作りの美味しいご飯を作ってあげたいといつも思っていますよ。でも、忙しかったり、便利な世の中に流されたりして、若干の後ろめたさを感じつつも「ま、いっか」になってました。だから、どこかで罪悪感も残ってるんですよね。

今回、ギールさんのお話を聴いて、あーやっぱりこのことはほっといてはいけないことだなとあらためて気持ちを引き締めました。

ギールさんは「お子さんの集中力がすぐに切れてしまう、ここぞというときに引っ込み思案になってしまう、しょっちゅう風邪をひいてしまう、子育てに悩みはつきないと思います。しかしこれらの悩みは、ある一つのことを変えるだけで、全て解決するんです。それは、食事を変えること。」と、語ってくれています。お母さんのゴハンで、子どものカラダは作られていて、カラダが変われば、そこに宿るココロも変わっていく。毎日のことだからこそ、親である私達がしっかりと知識を備えておきたいですよね。

ギールさんは定期的にセミナーを開催されています♪まずは、無料メールマガジンを登録してみてはいかがでしょうか?私はいつも楽しみに拝見しています。メルマガ登録は「THE ORGANIC SHOP GEALE’S」の HPからどうぞ♪
家族の健康づくりは、家族の心の健康も作る!食事って、思っている以上にとっても大切なのです。次回もお楽しみに!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です