取材(後半):「6歳までに知っておきたい 素敵な幼児共育コレクションin関東」について NPO法人オトナノセナカ 代表 小竹めぐみさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160104
番組は↑こちらをクリックしていただくとご覧いただけます♪

あけましておめでとうございます!
今年も「子育て応援番組♪ママスタ」をお楽しみください!
どーも!あっこです^^
お正月はどのように過ごされましたか?
私は餅・餅・餅の正月でした。お雑煮大好き♪
すっかり正月太りしちゃいました(汗)

さてさて、本日のゲストは先週に引き続きNPO法人オトナノセナカ代表の小竹めぐみさんです♪
rオトナノセナカ001

今回は1月17日(日)開催の「6歳までに知っておきたい 素敵な幼児共育コレクションin関東」について詳しくお届けしますよーー!!!
ママスタを聞いたというリスナーさんからメッセージいただきました!
いつもお聞きいただきありがとうございます!!!

ラジオネーム:Kさん
「ものすごく興味があるんですが、そもそも幼児教育ってどんなものがあるのか知らず無知なんです。どんなイベントなのですか?」

ご質問、ありがとございます!!!
ではでは、詳しくご紹介していきますね~!
「6歳までに知っておきたい 素敵な幼児共育コレクションin関東」
日時:1/17(日) 12:45-16:00
会場:スクエア荏原 1Fイベントホール
定員:300名
料金:早割り2000円(~1月14日まで)、当日2500円、夫婦割り3000円

こちらの動画は過去の様子です(オトナノセナカHPより抜粋)

私も幼児教育について全てを詳しく知っているわけではありません。こどものためにできることはしてあげたいって思いながらも、いろんな情報を一人で集めて聞きに行くというのは、なかなか難しいと思います。でも、この「6歳までに知っておきたい 素敵な幼児共育コレクションin関東」に行けば、様々な幼児教育のスペシャリストの方が具体的な話をしてくれるのです。この場に行けば、いろんな幼児教育を聞き比べできる!!!なんて贅沢なイベントでしょう♪
気になる登壇園をご紹介しますね。
■登壇園■
◎一般社団法人 聖アンナこどもの家(モンテッソーリ教育) 野村緑さん
◎東京賢治シュタイナー学校幼児部 たんぽぽこどもの園(シュタイナー教育) 岩月美代子さん
◎社会福祉法人東香会 しぜんの国保育園 齋藤紘良さん

どの園のお話もじっくりと聴きたいですねー。それぞれの幼児教育の良さを生かし、特色ある活動をされているの園ばかりなので、子育てをもっともっと楽しむためのヒントや充実させるためのコツがいっぱい拾えます。そして、面白いのが、パパ&ママ目線での取材があるということ!どんなレポートを届けてくれるのでしょうか。楽しみでなりませんっ。

■パパリポーターによる取材園の紹介■
かぐのみ幼稚園
あんず幼稚園
■ママリポーターによる取材 「世界のママから学ぶ子育てのヒント」■

子育てって正解のないものです。正解がないからこそ、沢山の選択肢を持って、その中から、私はこれがいい!というものを選んで親子で成長できるといいですよね。
オトナノセナカの一番大切にされている「対話」の時間も、もちろんあるということです。

この機会に、大人もこどもも一緒に学んで成長しませんか?

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です