「Happy Time♫(前半)」取材:「しゅんさくの部屋」に潜入♪アーティストのしゅんさくさんインタビュー! 


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150427
番組は↑こちらからクリックでお聴きいただけます♪

ど~も!あっこです(^^)
今日はグロースリンクかちどきにお邪魔しまして、話題の「しゅんさくの部屋」にお邪魔しましたーーーー!!
こちらがしゅんさくさん♪
20
まともに写真に写ってくれないwww

お写真のように、もしゃもしゃヘアのしゅんさくさん。大泉洋さん似だと私は思いました(笑)ひょうきんなのに飄々とした所が、人見知り世代の子ども達を「しゅんさくの部屋」に引き込む要素なのかもしれません。

そして、面白いのが「しゅんさくの部屋」のスタイル。工作を「教える」というスタンスではありません!!!「興味あればやってみれば?面白いから」といった感じで、押し付けるところは一切なく、でも、しゅんさくワールドに入ってきたら「ほれほれ」といろんな材料を渡して、しゅんさくさんがこどもたちに発破をかけていくので、それぞれのタイミングで子ども達のアート魂に火がつくといった感じでした。
16
ごちゃごちゃしてます(笑)
9
でも、なんだか慣れてきました(笑)
16
夢中になっています!
18
芸術は爆発だー!!
11
自由な発想で、思いっきり遊ぶ!!!こんな経験を沢山した子は、きっとしなやかにたくましく伸びていくと思います。「教育」ということに頭でっかちになると、大切なことを見逃しちゃうかもしれませんね。遊びはこどもの仕事!!めーいっぱい遊ぶことは、学ぶことと同じように大切ですね♪

次週は、参加していたこどもたちにも感想を聞いていますので、しゅんさくさんのインタビューと一緒にお届けしま~す☆

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です