「Happy Time♫(後半)」ゲスト:日本おひるねアート協会代表理事 青木水理さん 「おひるねアートスタジオstory」について


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150406
番組はコチラから↑お聴きいただけます♪

ど~も!あっこです。
今日のゲストは、先週に引き続き、赤ちゃんのいるママさんに大人気!おひるねアートの作家さんであり、日本おひるねアート協会代表理事の青木水理さんです♪
rohirune3
えいちゃんも一緒に参加!!!トークしている間中、アンパンマンに出てくるかびるんるんが気になって「かびかびー」と連呼(笑)BGMとしてお聴きくださいwww♪
ohirune1
さてさて、まずは大切なお知らせから!!グランドオープンの日にちが決まりました!!4月25日です☆☆☆楽しみです~!
前回はプレオープン前のお忙しいときに、スタジオを見学させていただきました。講師の方々の高まる気持ちが伝わってきて、みなさん、背中には赤ちゃんを背負って真剣に話合ってました。その姿はとっても素敵でした。
ohirune6
後半ではおひるねアートの魅力や、ママとしてイキイキしながら働くには?というお話を伺っています。おひるねアート講師のほぼ100%近くがママさんということで、講師としてお仕事するときも子連れでされていることが多いそうです。事務局として支える方も、子連れでお仕事しやすいようにと、普通の会社のような環境ではなく、赤ちゃんが過ごしやすいような環境を整えて、ママ同志で助け合って育児しながらのお仕事に励まれています。おんぶをしながら働くお母さんって、ひと昔前には沢山いただろうに、最近では見かけませんよね。でも、ココには沢山いらっしゃいます!!おひるねアートの魅力にもつながると思うのですが、やっぱりこどもも親も楽しいときってハッピーな気持ちになりますよね。そして、そのお仕事にはママだからこそできることがエッセンスとして光り、おひるねアートを通してイキイキ働くママの笑顔の連鎖がありました。

子どもがいるから働けないという選択肢がなくなるといいなと思う。私は育児と仕事の垣根がなくて、だから、両立はできてないんです。やるしかないって感じ。
青木さんのコメントが胸に突き刺さりました。

わが子の成長を心から楽しむすばらしさ。おひるねアートで感じてください!

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です