「Happy Time♫(前半)」ゲスト:日本おひるねアート協会代表理事 青木水理さん 「おひるねアートスタジオstory」について


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150330
番組は↑こちらからお聴きいただけます♪

どーも!あっこです(^^)
今日のゲストは、赤ちゃんのいるママさんに大人気!おひるねアートの作家さんであり、日本おひるねアート協会代表理事の青木水理さんです♪
rohirune4
なんと、大人気のおひるねアートのスタジオが水天宮さん近くに出来るということで!!お忙しい中、えいちゃんと一緒にスタジオにお越しいただきました。BGM担当はえいちゃんですwww
ohirune2
4月のグランドオープンに先駆けて、3月27日~30日までオープニングイベントが開催された「おひるねアートスタジオstory」さん。アクセスが集中してサーバーがパンクしてしまうほどの人気です♪
オープニングイベント前のお忙しいときに、ちょっとお邪魔しまして雰囲気をのぞいてきましたー。
IMG_0381IMG_0387IMG_0382IMG_0388IMG_0389IMG_0385
おひるねアートの魅力については、次週たっぷりとお伝えするとして、今週はこのオープンする前からアクセス殺到の「おひるねアートスタジオstory」について伺いましたー!
コンセプトは童話の世界♪ファンタジー&クラッシックな世界で赤ちゃん撮影ができます。監修はすべて青木さん。おひるねアートの世界観をスタジオにぎゅっと詰めたということでした。おひるねアートのそもそものコンセプトは、ママがお家で、お家にあるものを使って様々な背景を演出して撮影するというものでしたが、沢山のおひるねアートファンが増え、大きくなってもおひるねアートで写真を撮りたい、自分では撮れないような背景で撮りたいなどなど、要望も沢山寄せられて、今回のスタジオオープンに繋がったそうです。カメラマンとアシスタントを務めるのは、おひるねアートの講師のみなさん。100%と言ってもよいほど、ほぼママさんです!!呼び名はカメラマンではなく「ストーリーテラー」。番組中は、青木さんの笑いが止まらず(笑)自分で付けておきながら、なんだか笑ってしまうということでした。”語り手”という意味なんですよ~。

おひるねアートを通じてママの輪も広がります。プレオープン前のスタジオでは、沢山のストーリーテラーさんが、お客様をお迎えする準備をしていました。グランドオープンが楽しみです!!

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です