「Happy Time♫(後半)」ゲスト:studio cozy home代表 ライフオーガナイザー 新倉暁子さん テーマ:「ママのおしゃれ」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150209
↑番組はこちらをぽちっと押してください!聞けますよ~♪

どーも!あっこです(^^)
本日のゲストは先週に引き続き、部屋を片付けると頭も心もすっきり!!studio cozy home代表で、ライフオーガナイザーの新倉暁子さんです!!
新倉暁子さん1r

今回は「ママのおしゃれ」がテーマです☆おしゃれしてますか?家事がルーティン化するとき、おしゃれもルーティン化しませんか?家事も育児も仕事もおしゃれも共通するのは、「ルーティン化しだすと、つまらなくなる!!」です。新倉さんはブログでお片付けのお話だけではなく、ファッションのお話もしていて、読者さんに支持されています♪ブランドとファストファッションの組み合わせが、カジュアルなのに高級感を出していて、真似したくなります!!今日の新倉さんのファッションは~~~~!こちら
新倉暁子さん4r
ファッションポイントは~~~~、ぜひ↑番組をお聴きください~!!!そして、わたしのファッションチェックもしていただきましたーー。きゃーーー。
新倉暁子さん3r
この日はファッションチェックされる~~とどきどきしながら朝を迎えたのですが・・・、いつもの朝のバタバタに巻き込まれて、結局いつもの格好に・・・。「おしゃれには余裕がいる」と学びました(笑)そのことを新倉さんに話すと、「そうなんです!お片付けするとおしゃれしやすいし、おしゃれしたくなるんです!」とこたえが返ってきました。なるほどー。衣料品店で洋服がきれいにディスプレイしてあるのを見ると、それだけでテンションあがりますよね。逆説的ですが、テンションを上げるためにお方づけをする。これが大切なんだそうです!確かに、テンションって自分で上げようと思っても、なかなか上がりません。だったら、目に入ってくる環境を変えれば、自ずとテンションが上がる。前回の「子どものお片付け」のテーマも同じですが、「そのように行動できるように仕向ける工夫」が大切ですね!!!しかもその工夫は誰でも出来ることなのだから、やるかやらないかの差なのです。ココまで来ると、もう、みなさん何をしなきゃいけないかわかりますねー。お片付けしましょ!!(笑)ぜひ、そのお片付けの仕方のあれこれを暁子さんにお尋ね下さいー!!!

そして、今週も宣伝www新倉さんのお話をお茶を飲みながらゆっくりと聴ける会が開催されます!
第44回十思カフェ「利き脳を活かしたハッピーお片付け」~片付けの出来ない私が笑顔になった秘訣を公開~
日時:2月20日(金)10時~12時
場所:月島区民センター1階会議室
費用:無料
詳しくはコチラまで→http://chuo.genki365.net/news/hp0001/index01040000.html

お片付けは人生を楽しいものにしてくれる入り口だと感じました!!さー、まずは頭の中を整理整頓して、おしゃれして出かけましょう♪暁子さん、ありがとうございました☆

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です