「Happy Time♫(前半)」子育てを学ぶ・楽しむ地域密着型ママの学校「mamagaku」学長 新井美里さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150105
番組はコチラから↑お聴きいただけます♪

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

新年最初のゲストは子育てを学ぶ・楽しむ地域密着型ママの学校「mamagaku」学長の新井美里さんです☆
r新井美里さん1
収録を始める前に「顔は小原正子に似てると言われて、声は友近に似てます」とひとこと。思い出し笑いしそうでこらえました(笑)
とってもユニークで明るい学長!mamagaku誕生は、新井学長自身がママになったとき。お母さんとしていろんなことを聞きたくても、本だけではわからないから、ママにとっての学校を作っちゃおうと思ったのがきっかけだったそうです。ママの学校って、そういえばないですよね。わからないまま、いきなり「ママ」って呼ばれてしまう違和感(笑)母は何でも出来るみたいな風潮・・。そんなわけありませーーーーん。こどもが赤ちゃん1年生なら、ママも1年生。第1子出産の頃はわからないことだらけなのです。だからこそ、ママのための学校♪必要です。
r新井美里さん5
よく足を運ぶ商業施設の中に、ママの学校がある!!とっても素敵なことです。ママスタでよく聞くママのお話のひとつに「情報を探すのも大変で・・・」というものがあります。私自身、引っ越してきてすぐの出産だったので、第1子出産時は地域のことすらわからず、どこにいけばよいのやらといった感じでした。オムツを買いに行ったら子育て情報があった!!そんな形でmamagakuと出会ったママさんもいらっしゃるかもしれません。
r新井美里さん4
そして、mamagakuの講師陣はママを謳歌しているベテランママばかり。単に学ぶだけではなく、学ぶ+生の育児相談ができるところなのです。こどもと一緒に学べて、楽しめて、お友達もできて、先輩ママからのアドバイスももらえて、子育てがぐんと楽しくなり、楽しまなきゃ損と思えてくる、そんな場所です☆
ちなみに、私が初めておひるねアートに挑戦したのもmamagakuです~。
10275594_671549296260364_6640206901875345109_o
こどもの成長とともに親も成長する。どうせなら楽しく伸び伸びと成長したいですよね。ママの青春を謳歌しましょう~☆

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です