ママミーティング後半♪「子供の習い事~見直し編」ママサポ:田中詩子さん&泉えみさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio141208
番組は↑こちらからお聞きいただけます♪

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
先日、家族でハワイに行ってきました。ここ数年我が家の恒例行事になっているハワイ。
何度行ってもいいですねぇ。
毎回コンドミニアムに滞在するのですが子連れ旅行にはおすすめです。
暮らすように過ごせるコンド。キッチンはもちろん洗濯機もありますから自分たちのペースで過ごせます。
朝は炊飯器でご飯を炊いておにぎりを作ったり、そのおにぎりを海の見えるラナイで食べたり。
夜も買ってきた大きなお肉を焼いてステーキパーティをしたり。
そんなこんなしていたら、滞在中ちゃんとした外食3回しかしませんでした。
おいしいお店もたくさんあるんだけどな・・・。
帰ってくるとまたすぐに行きたくなります(笑)

さてさて、ママミー後半は前半に引き続き「子供の習いごと」です。
後半はその中でも「習い事の見直し」をテーマにお届けします。
DSCF0733

ママサポは引き続き田中詩子さん・周平君&泉えみさん・琴胡ちゃんです。
後半も盛り上げ係頑張ってます(笑)
今回もにぎやかに参りましょう~☆
DSCF0739

お姉ちゃんがともに年長さんの田中家と泉家。
泉家では幼稚園児と小学生では生活リズムも変わるし本人の興味も変わるだろうと、習い事の見直しを検討中。
田中家はしばらくは今のまま継続するつもりとのこと。

小学生になったらお勉強が始まるので学習系の習い事をしたほうがいいのかな?
塾に入ったら習い事する時間(余裕)あるのかな?
本人の興味が変わって違うことをやりたいというかも。
下の子も習い事を始めたら送り迎えが難しいかな。
ママの悩みは尽きません・・・。
DSCF0719

みなさんのご家庭はいかがですか?
今回は幼稚園児ママだけでお話をしましたが、先輩の小学生・中学生ママのみなさんの経験談も是非聞いてみたいなぁ
と思いました。
DSCF0738

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です