ママミーティング前半♪「子供の習い事」ママサポ:田中詩子さん&泉えみさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio141201

番組は↑こちらからお聞きいただけます♪

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
前回のブログで胃がん検診に行くか迷っていると書きました。
で。
行ってきましたよっ!!勇気を出してっ!!
発泡剤飲んでバリウム飲んで機械の上でゴーロゴロゴーロゴロ…。
あれっ?思ったよりぜんぜんつらくない。楽勝じゃん☆
そう思って帰宅したまではよかったのですが、飲んだバリウムがでないっっっっ!!!
その後、日付が変わる頃までもがきやっとすっきり。
ちょっとトラウマ気味の初体験でした。大人になるって大変なんだな。

ママサポはお二人ともにお久しぶり~の田中詩子さんと泉えみさんです。
DSCF0733
今日のママスタはもうひとつお久しぶりなことが。
スタジオに子供たちも来てくれて、とってもにぎやかになりました。
最近はママだけの大人のママスタ♪が続いてましたからね、このにぎやかな感じ久しぶりです。
盛り上げ係の田中さんちの周平君と泉さんちの琴胡ちゃんです。
DSCF0738

さてさて、今回のママミーは「子供の習い事」について話します。
みなさんはお子さんにどんな習い事をさせていますか?
田中家も泉家もそれぞれいろんな習い事をしているようです。
中央区に住んでいると子供やママが頑張ればどこまででも習いに行ける。しいてはどんな習い事もやろうと思えばできる環境にあります。
そんな環境の中で取捨選択をしていかなければなりません。
恵まれているといえばそうかもしれませんがあふれる情報の中から自分で選択していくのはなかなか大変な作業な気もします。
DSCF0719DSCF0720

田中家・泉家ともにお姉ちゃんが年長さんということで4月からは小学生。
進級に伴って習い事の見直しも考えているとか・・・。
ママスタ♪後半は「子供の習い事~見直し編」をお届けします。
お楽しみに~!!
DSCF0739

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です