ママミーティング後半♪テーマ「夏休みの思い出~ママが子供だった頃編」ママサポ:冨山直美さん&川端加奈さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140825
番組は↑こちらからお聞きいただけます♪

みなさんこんにちは。なかやまみかです。

カウントダウンするわけではありませんが…夏休み残り1週間ですっ!!
宿題は終わったかな?いろんな思いでできたかな?
お休みってどうしてこんなに早いのかなぁ?
なんだかもう、日曜日のサザエさんみたいな気分ですよ。分かります?

先日お盆に久しぶりに会った親戚のお姉ちゃん曰く。大学でラグビーをやっている息子くん、背は見上げるほど高く、体重95キロ、真っ黒に日焼けして腹筋はバッキバキに割れている…。この息子くんというのは私のはとこなのですが。
幼い頃はよく一緒に遊びました。大人しくてちょっとのんびり屋でごはんをたくさん食べるほっぺぷちゅぷちゅの男の子だったんです。
それが今や…。しばらく会えていないので想像がつきません。
うちの息子もいつか…そう思うと頼もしい反面、ママ~って言ってくれる今を満喫しようと思いました(笑)
いつか息子も私が見上げるほどになるのでしょうね。

さてさて。ママミーティング後半です。
最近のママミー名物??ママが子供だった頃編です。
DSCF9782

子供の頃の夏休みってどんなだったかな?
宿題いっぱいあったよね?
終わらなくてお盆明けに「終わらないよ~どうしよう」ってなりませんでした?
私は溜め込むタイプだったもので。
DSCF9781

みんな9月の始業式には日焼けして真っ黒だったよね?真っ黒だった~!!
そこでふと直美さんが気づきました。
今の子供たちってあまり日焼けしてないよね?日焼け止め塗るよね?
あっ!確かに、子供用日焼け止めのCMもやってますよね~。
って気づくといつの間にか自分の話より子供の話になってました(笑)あれっ?
やっぱりママだね~と3人で笑ってしまいました☆
DSCF9773

直美さんは家族旅行が、加奈さんは兄弟で作った焼きそばが子供の頃の夏休みの思い出かなぁと話してくれましたよ。
あなたの子供の頃の夏休みの思い出は何ですか?
ぜひママスタ♪までお寄せくださいね。
DSCF9785
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です