ママミーティング前半♪テーマ「夏休みの思い出」ママサポ:冨山直美さん&川端加奈さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140818
番組は↑こちらからお聞きいただけます♪

みなさんこんにちは。なかやまみかです。

夏休みも残り2週間☆夏休み楽しんでいますかぁ??
お盆は両実家で過ごしてきました。家庭菜園でナスやきゅうりやトマトを収穫したり、お庭で流しそうめんをしたり。
お盆ということもあって普段なかなか会えない親戚にたくさん会えたり。
大きな提灯や山積みのお供えなどなどお盆特有の雰囲気は息子にとっても刺激的な毎日だったことでしょう。
残り2週間、まだまだ遊ぶぞ~♪

さて今回のママミーティングは「夏休みの思い出」がテーマです。
そしてママサポさんは健斗くん(小4)と拓斗くん(年長)のママ冨山直美さんと浩聖くん(小4)のママ川端加奈さんです。
直美さんは久しぶりのご出演☆加奈さんははじめまして~です☆
DSCF9785

小学生ママになると幼稚園時代にはなかった【宿題】という夏休みの魔物が…。
と思いきや。今の小学生はあまり夏休みの宿題がないらしいのです。中央区ならでは?なのかしら?
私が子供の頃は山のような宿題と格闘…というのが夏休みの思い出というかトラウマというか(笑)
時代なんでしょうか…(ToT)
DSCF9773DSCF9779

加奈さんはなんと昨日ペナンから帰国したばかりだとか。
てっきり家族旅行!と思ってよくよく話を聞いてみたら、な、なんとっまさかの一人旅☆ワォ
しかも7月末にはこれまた一人でシンガポールに行ってきたそうですよ。
浩聖くんは?というと加奈さんのご実家(山形)に長期遠征中だそうです。
こんな夏休みの過ごし方もあるのかと!驚きでした。しかし、加奈さんカワイイお顔で度胸満点GIRLです。

冨山家は仲良しのお友達家族と一緒にお兄ちゃんチーム・弟くんチームに分かれて遊んだりしているそうです。
歳が離れた兄弟の場合どうしてもお兄ちゃんに合わせることが多くなってしまって弟くんが我慢。夏休みだからこそ同じ年齢のお子さんがいる家族同士で協力してそれぞれの希望を叶える♪みんなHAPPYですね!
DSCF9782

みなさんの夏休みはいかがですか?
ことしの夏休み、どんな思い出ができましたか?
ぜひ、ママスタ♪までお寄せくださいね☆

ママミーティング後半は恒例の??ちょっとタイムスリップ(笑)
「夏休みの思い出~ママたちが子供だった頃編~」をお届けします。
お楽しみにっ!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です