「Happy Time♫」後半 テーマ:「ゆる育児のススメ」 取材:「ホリプロ保育園」 園長 安田美香さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140811
↑こちらから、番組が聴けますよ~~!!

ど~も!アッコです(^^)

さて、今回は、ニコニコ動画ホリプロチャンネル192chで毎月第1・3木曜日お昼12時から放送されている子育てしゃべり場 ホリプロ保育園をご紹介しています♪いろんな反響がありまして、「えっ?ホリプロに保育園があるの??」というお声をいただきました。そ~ですよね。そう、思っちゃいますよね。何?と思われた方は、ぜひ!上の↑soundcloudから番組をお聴きくださ~~いwww☆

今週は「ホリプロ保育園」の見所を、ホリプロ保育園 園長の安田美香さんに伺いました!
DSC07681

なんといっても、つっこみどころ満載なのが「ホリプロ保育園」の面白さだと思います♪♪♪気になりませんか?いろんなところwまずは、安田園長のうしろに掲げてある保育目標について。
DSC07668
「土日はなるべく寝ていたい」(7月の目標)wwwwわかる~~~~。葛藤しますよね。平日は働いてへとへとで、土日ぐらいは寝たいと思うけど、子ども達はパワーが有り余っていて、遊んであげたいけどなるべくなら寝ていたい。「一緒にお昼ねしませんか?」なんて、こどもを誘う日もありますw
この目標、安田園長が自ら書きあげた渾身の作ですw

ゆる目標を毎月掲げる・・・これって、とっても素敵なことだと思いませんか?最初はプププと笑っていたのですが、この保育目標が語呂も良くて頭から離れない~~~~w私も掲げたいって思いました。
そして、名物コーナー、「ホリプロ保育園がお試しかっ?」w日経トレンディーさんとのコラボ企画で子育て中のイクメン記者さんが、おすすめの育児グッズを紹介されています!
DSC07674DSC07679
パパ目線で語る育児グッズは、ママにはない新しい切り口で商品を知ることができます!グッズ紹介のみでなく、イクメン記者さんのおうちの子育て状況などの話も飛び交い、終始笑い声が広がります。私自身、ものすごく忙しい雑誌の記者さんがどんな育児をしているのか気になります♪写真はモリモリ記者☆
DSC07680

そして、日経DUALさんとのコラボ記事の中に、番組で放送した育児グッズのご紹介もありますので、ぜひコチラもチェック♪

盛りだくさんの「ホリプロ保育園」☆育児にちょっとつまずいたら、笑ってしゃべって立ち直りましょう!!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です