Home > 子育て応援番組「ママスタ♪」 > 「パパスタ♪」:ゲスト アイナロハ代表 渡辺大地さん

「パパスタ♪」:ゲスト アイナロハ代表 渡辺大地さん



https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140609

番組は↑こちらからお聞きいただけます~♪

ど~も!アッコです(^^)
今回のゲストは~~!本を読み、ぜひお会いしてインタビューしたい☆と熱望していたこの方!アイナロハ代表の渡辺大地さんです♪
DSCF9174
読むと、爆笑と号泣の渦に放り込まれるw大地さんの著書「産後が始まった!夫による、産後のリアル妻レポート」
産後が始まった!本写真
私の愛読書となり、熟読しております!とにかく、ママの気持ちを隅から隅まで、よく観察されていて、かゆいところにまで手が届いてる!ママの気持ちを受け止め、パパの言葉で感想が綴られています。大笑いして泣ける、育児本ではなく育親本です。

過去に産後うつになった経験のある、わたくし。。うつ真っ只中の時は、子育てがしんどくて鬱になったんだとか、母の技量がないから気持ちが沈みっぱなしなんだとか、原因はこどもや自分にあるんだとばかり思っていました。そんなときに、ある先生から「キャパオーバーしてるだけ」「一人で背負わない!シェアしましょ」と言われ、涙が止めどもなく溢れたのを覚えています。
きっと一番の思いは「パパともっと一緒に育児がしたかった」これだと思います。
話が遠回りになっちゃいましたが、何が言いたいかというと、ママがパパに遠慮しちゃって言えないことって沢山あると思うんです。パパだって頑張ってることはよくよくわかってる!でも、親として、夫として知ってほしいこと、支えてほしいことも沢山ある。でも、いざ話し出すと、どっちががんばってる対決になっちゃって、わけわからなくなることってないですか?そんな対決したいわけじゃないのに、言い合いになっておしまい。お互いにいい気分になれない。。。
DSCF9171
そこで!!!!!私、パパに「産後が始まった!」本を渡しました。
「読んで、感想聞かせて!!」と。
ちょうど冷戦状態だったのでww仲直りの起爆剤となっております♪ありがとう!大地さん!
DSCF9161
DSCF9162

次回は「ままのわ」の活動について詳しく伺いま~す!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://fm840.jp/blog/mama/2014/06/09/3035/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「パパスタ♪」:ゲスト アイナロハ代表 渡辺大地さん from アッコとみかのママスタ♪
pingback from メディア掲載情報 | アイナロハ 産後サポートままのわ 17-02-17 (金) 18:14

[…] 「パパスタ♪」6/9放送分「パパスタ♪」6/16放送分 […]

Home > 子育て応援番組「ママスタ♪」 > 「パパスタ♪」:ゲスト アイナロハ代表 渡辺大地さん

Return to page top