ワークライフバランス編後半:「変な遠慮はしない子育て」(ゲスト:AsMama 平尾麻衣子さん)


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140505
放送は↑こちらよりお聞きいただけます♪

ど~も!アッコです(^^)
GWは実家に帰っていました。昨日、息子の学校の先生に「今日は少しなまっていました」と言われましたwww言葉も金沢弁になるほど、楽しんできたようです。

さて、今週はゲストにAsMama事業推進チーム平尾麻衣子さんをお迎えしています。
DSC06944
AsMamaは「子育てシェア」という、地域で頼り合う子育てを実現するための画期的な取り組みをされています。番組の中で、平尾さんの震災のときのお話を聞き、涙が出ました。震災時、働くママは、平尾さんと同じように辛い立場に立たされた方も多いと思います。保育士をしている友達は、自分のこどものところに早く行ってあげたいけど、行けない状況が続き辛かったと聞きました。平常時の頼り合いはもちろんのこと、この子育てライフラインがあれば、災害時の助け合いがよりしやすくなり、自分たちで自分たちの地域を守ることができます。
DSC06927
私もすぐにAsMamaに登録しました。会員登録は無料ですし、いろんなツナガリが携帯1つでできて、とても便利です♪
平尾さんの実体験に基づくお話は、どれもこれもわかりやすくて納得できて、なにより平尾さんご自身がキラキラ輝いていました。「助け合い」「頼り合い」で、どちらも笑顔になれる「子育てシェア」は、社会を変えると思いました。平尾さん、ありがとうございました!!

次回はみかさんにバトンタッチ!ママサポのみなさまとのママミーティングです☆

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です