ワークライフバランス編前半:「復職前に考えておきたいこと」(ゲスト:パートナーシップ・ペアレンティングアドバイザー 林田香織さん)

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140317

ど~も!アッコです(^^)
桜がちらほら咲いてきましたね~!!
私は春が大好き!というのも、雪国生まれの私にとっては、春になると外で遊べる♪という幼い時に感じた嬉しさがまだ染み付いているからだと思います。雪に閉ざされると、一層春を感じやすくなります。白の世界からパステルの世界へ。桜の満開はいつごろになりますかね~。

さて、今週は「ワークライフバランス編」
テーマは復職前に考えておきたいことです。
4月から仕事に復帰するママさんも多いと思います。
私の周りにも沢山いて、残りわずかの育休を楽しまなくちゃと、あちらこちらに出かけているママさんもいますw
いろんな境遇のママさんがいらっしゃると思いますが、久しぶりの仕事にやる気半分、子育てとの両立の不安半分が正直なところではないでしょうか?
そんなバリバリの共働きになるというご家庭にぜひ聞いていただきたい!本日のゲストはパートナーシップ・ペアレンティングアドバイザーの林田香織さんです♪
DSC06902

香織さん、とってもすてきで美人♪しなやかな女性という第一印象でしたが、な~~んと男子3人のお母さんでいらっしゃいまして、話を聴けば聴くほど、たくましい方ですw
私自身3人の息子がいて、同じ境遇。香織さんのお子さんは長男くんはもう中学生ということで、思春期を迎えるというあらたなステージで子育て中の、尊敬すべき先輩ママです。
DSC06891

林田さんは、ママ向け、パパ向け、夫婦向けにパートナーシップをよりよくするワークショップ、子育てについて考えるワークショップを各地で開催されています。
アメリカでの子育て経験を元に、アメリカで学ばれたペアレンティングを日本のママさんに伝え、パパさんにも波及して、話題となっています。
DSC06900
番組の中でも、アメリカの子育てのお話を聞きましたが、世界中の子育てはいろいろ。もちろん日本の子育ての素晴らしいところも入れつつ、良いと思える子育て方針をピックアップしていけるのは、親としてあらためて勉強になります。

最後に復職前のママへメッセージをお願いします!!と、香織さんにお聞きした答えが、ほんとに胸に刺さります♪わたしも同じく、いろんなママさんに同じことを伝えたい!どんなことなのかは↑ラジオの番組をお聞きください♪

次週は、林田さんの開催されているワークショップについて詳しく伺います!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です