ママミーティング後半♪テーマ「我が家のパパ自慢」ママサポ:橋元実希子さん&近藤久美さん

3月10日分放送はこちら↓をクリッククリック♪

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

いよいよ学年末。
子供たちもそれぞれにこの一年で成長しましたよね。
体も大きくなりました。やせっぽちだと思っていたうちの息子君も久しぶりに抱っこしてみたら結構重い…。
そういえば、最近「抱っこ」って言わなくなりました。これも成長!
先日、登園時に久しぶりに泣いてしまった息子君。エントランスで迎えてくれた副園長先生が「あらっ今日はどうしたの?」とビックリしていることに私がビックリ(笑)だって去年は毎朝泣いていたんですから。泣いているのが当たり前だった去年を考えれば泣かずに登園できる。これも成長!
たくさんの成長を重ねて大きくなっていくんですね。
抱っこって言わなくなったことをうれしいなと思う反面、なんだか少し寂しい気もしてしまうのでした。

さて、ママミーティング後半戦。
ママサポは引き続き橋元実希子さんと近藤久美さんです。
テーマも引き続き「我が家のパパ自慢」でお届けします。

DSC06863

前半では結婚したころのお話から記念日のお祝いの仕方などをうかがいました。
後半は~パパさんお待たせしました。
いよいよパパ自慢です。

DSC06869DSC06873

橋元家も近藤家もママに協力的なパパさんのようですね。
ママも感謝していますよ。
橋元家パパのようにやはり家事を手伝ってくれるというのは助かるんです!
しかもパパ自ら手伝ってくれるというのはママはうれしい!
お願いしてやってもらうのって、お願いした側からしますと「なんだか悪いなぁ」とか「ほんとは嫌なのかもなぁ」とか気を使っちゃうもんなんですよ。
近藤家パパのように子供と二人で出かけてママに一人の時間を作ってあげる、なんてステキですよね。
パパも子供と二人の時間を楽しんでくれたらママもうれしい!

DSC06881

みなさんのおうちのパパはどんな自慢のパパですか?
是非ママスタまでメッセージお寄せください☆

ちなみにうちのパパはお料理大好き!しかもおいしい!自慢のパパです♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です